水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40女と90日間で結婚する方法

あらふぉー向けドラマ。
40女と90日間で結婚する方法
スペシャル・エディション [DVD]


(2010/04/23)
市原隼人、飯島直子



いやもうひでータイトルですが、どんなんだろーと興味わいて観てしまったので、結局まんまと奴らの作戦に引っかかったわけです
でもほんと面白かったですよ~。
もとはケータイTVで1話10分の連続ドラマだったそうで、安い作り?かもしれないけど、1話10分のせいか編集とかすみずみまで気を配ってるような気がしました。
あ、全12話を再構成して2時間ドラマにしたそうなんで、編集はあとからがんばったのかな?
でもカメラワークとか音楽とかギャグとか掛け合い漫才(笑)とかテンポよくて一気に観ました。

飯島直子は独身アラフォー美容師、仕事では成功してるけど私生活はオヤジみたい(一人で焼酎呑んだり)
そこに23歳のエリート広告マン市原隼人が現れて、好きだ結婚前提に付き合って攻撃。
いやもう妙齢のおなごの夢(妄想)みたいなドラマ(笑)
もちろん飯島直子は、「そんな男、あやしすぎる!」と疑い続けるけど、市原隼人はあの天然な感じでガンガン押しまくる…!

この市原クン、世間的には純でまっすぐな爽やか好青年?なのかもしれないけど、私はどーも好かんかった。
なんか腹黒っぽいというか裏がありそうな感じで…。
そのイメージが、この役の怪しいとことピッタリはまってた。
40女を攻略する作戦練ったりして、なーんか悪だくみしてるようないや~な顔でニヤリと笑ったりするんだけど、市原クン素でやってたんじゃないかしら(笑)

で、恋愛ドラマお約束の誤解やら二股疑惑やらすれ違いやらいろいろあって、さらに後半、本当の事の真相も明かされて、いやはや楽しませてもらいました~!

BeeTV 公式サイト で、紹介動画見られますので、雰囲気だけでもどうぞ。
再放送してくれたらいいんですけどね…。


深夜に 『24』 シーズン7放送してるんで懲りずに観てますが、やっぱハマりますねえ。
場所を変え人を変えつつ、やってることは以前と同じなのに、つい見ちゃう。

国家の一大事 → ジャック暴走 → ジャック ピンチ&命の危機
→ 巻き添え/身代わりで誰かが死ぬ → ジャックは無事 → ジャック嘆き悲しみ大暴走


これの繰り返しであります(笑)
あ、シーズン7は初の女性大統領ということで、おべんきょになったことが1つ。
「大統領」と呼びかける時、今までは「ミスター・プレジデント」と言ってたけど、女性大統領の場合は
「マダム・プレジデント」となるらしい。
「ミセス・プレジデント」だと、「大統領夫人」になっちゃうんでしょうね。
そんで女性大統領の旦那さんは、ファースト・レディーならぬファースト・ジェントルマンだそうで(笑)
いや~語学って奥が深いなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/92-f5e25fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。