水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


プラトニック・セッ…

…クス。

別に笑ってるわけではなく、飯島愛さんの本のタイトル。
まじめなタイトルなんだけど、この手の単語を書くと、その手の方々からのメーワクなコメントがどっと来てしまうので(苦笑)
検索で引っかかるんでしょうかねえ。前に、「エ□」と書いただけで、エ■いサイトからのお誘いメッセージががんがん入っちゃって…とほほ。

ま、とにかく飯島さんの本、読みました。
9年前に出版されたんだったら確かにセンセーショナルだったろうなぁ。
H関係の内容はちょっと SATC っぽかった。二丁目とかおしりネタとか出てきて、SATC 見る前に読んでたらちょっと目が点になってたかも (笑)

バブル時代の非行少女の生態がわかって興味深かった。もちろん不幸な生い立ちの子が多いので、やりきれない気持ちになりますけど…。飯島さんちは結構ちゃんとしたいい家なんだけど、いろいろあって飛び出してしまう。そして、生活に困ってオミズの世界に入っていくんだけど、いやすごいですね。中学や高校行ってる年代の女の子が、こんな生活してるってのが、田舎モンの私にはほんと、べべ、別世界。

私だって中学高校の頃は家を出ていくことばっか考えてたけど、ここまでする根性はなかった、ってことですわね。しかし、飛び出してたら、今頃どうなってたんだろう、とか考えると、ちょっと怖い。

飯島さんも頭いいのに、生き方不器用というか、宵越しの金は持たねえ、みたいに浪費癖があるみたいだし、将来のこともっとちゃんと考えてよ~!と肩揺すぶって言いたくなりました。いや余計なお世話ですけども…。
まあ綱渡りな生活してたのは20年も前のことで、この本書かれた頃には芸能界で頑張って仕事してたんですよね。
なんとか孤独死を防ぐことできなかったんでしょうか…。うちのねーたんは年が近いし一人暮らしなんで、彼女のニュースがかなりショックだったみたい。


うーん、こないだのロンハーSPのこと書きたかったけど、なんか話題が変わり過ぎるなぁ。
また今度…っていつになるかわからんけど
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/86-4c85ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
