水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


お口の中が花畑♪

うちの姉ちゃんが北海道に行ったので、花畑牧場の生キャラメル を送ってくれました
ねーたんありがとう…
とろけるおいしさ♪
普段から「アレ喰いたいな~」「コレおいしそうだな~」と物欲しそうな顔で言ってたかいがありましたわ♪ (をい)
やっぱり 持つべきものは小金持ちの姉!
過去に、持つべきものは東京に住む兄!ということもありました(だからそのまんま…)。

とにかく貴重な生キャラメルをおひとつ…(ぱくり)

おお~お口に広がるミルクと生クリームのまろやかな香り~♪

しかしすぐに溶けちゃう…(あああぁぁぁ…)
なんかもったいなくて飲み込むタイミングがつかめません(笑)
飲み物も困るなぁ。
けっこう甘いから、コーヒーや紅茶と一緒でないと食べられない感じなんだけど、下手に熱い飲み物飲んだりしたら、あっという間に溶けて流れて行っちゃう…(あああぁぁぁぁ) ←うるさいッ

結論: 生キャラメルは、アイスティーかアイスコーヒーと一緒にいただくこと

こうすれば、生キャラが溶ける時間を最大限に引き延ばせる上、紅茶やコーヒーの芳香も同時に楽しめます。
キャラメルと一緒に 生キャラメルプリン てのも送ってくれたんだけど、これも固形じゃなくて、クリームの塊、っていうかクリームそのもの?て感じ。
だから味わう間もなく飲んじゃうんだってば!

なんだか食べ終わった後、ちゃんと味わったかどうか自信が無くて罪悪感に苛まれます(貧乏性)。
うまかったけど、もう一度買って食べたいかと聞かれたら、やめとく、と思います。
ドケチの心臓にはよくない喰いものだわ~。


貴重なスイーツの後は、管理人の真骨頂、超チープなスイーツの話。

体操銀メダルの内村君(19歳)が、勝負食として演技の前に食べてるということで話題になった、

雷神様にしびれるぜ!
ブラックサンダー (有楽製菓)

1個31円という値段もさることながら、

黒い雷神
若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!


というチープなコピーもしびれます。
クッキーとチョコを組み合わせたお菓子はたいてい好きなので、これも絶対イケル!と買いに走ったんだけど、やっぱりどこも品切れだわ…(しょぼん)
今まで知らなかったのが、ちょっと悔しいなぁ…。駄菓子系はたいてい一度はチェックしてると思ってたけど、ここ数年はちょっと贅沢に(?)大手菓子メーカーのものばかり買ってたみたい(不覚)。

ブラックサンダーの空箱の隣に、いかにもパッチモンっぽい ビッグサンダー (52円)なるものが置いてあり、奴らの狙い通り、代わりに買ってしまいました。

こちらのパッケージもなかなかチープ感漂うゴールドな出来映え。キャッチコピーは

おいしさ!大きさ! W(ダブル)イナズマ!!
ビッグサンダー
くいしんぼうも大満足!! <雷神 大暴れ!>


なんだか激しく脱力してしまったのは私だけでしょうか…。(管理人 大暴れ!)
でもこれもなかなかおいしい♪ (←お安く幸せになれる人)
これブラックサンダーの姉妹品みたいですね。材料が似てるから、味もかなり近いみたいだけど、ブラックサンダーのほうはナッツ入ってて分厚くて、食感がいいらしい。
ああ~そんなこと言われたら、
意地でも喰いたくなるではありませんか。

週末はブラックサンダー探しの旅に出ることになりそうです… (懲りないやつ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/83-afc6c0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
