水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


ここはグリーン・ウッド

たいへん長らくご無沙汰しておりま~す…(自分ちなのに来にくいなぁ

絵がメルヘンじゃのぅ…(でも悪党の巣)

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
那州 雪絵

TVドラマ公式サイト

さっそく表題のGW。実写ドラマ化されて、どーかな~と危ぶんでたんですが、こりがなかなかイケル。
ずうっと前、アニメ化されただけでも、「なんか声イメージちがう~」とブツブツ文句出たけど、実写でこの出来はなかなかのモンではないでしょうか。
光流先輩と忍先輩は誰が演っても文句出るんじゃないかと思ってたけど、結構イイです。特に光流先輩。
ちょっとバカっぽいけど(笑)、元気印で誰からも好かれるガキ大将っぽいとこなんかイメージぴったり。
忍先輩…は不満もあるけど、まあしょうがないかな。たぶん見慣れてきたらヨクなってくるのかもしんない。

エピソードもかなり原作に忠実な感じで、昔からのファンとしてはなんか嬉しい
ほもネタもけっこうキッチリ踏襲してるし…(ふふふ
特に忍のほうが、ソレっぽい感じ…かも?(でへへ)
やーなんか、日本のドラマでもほもネタがフツーに扱われるようになって来ましたよね。
グリーンウッドがたぶん、明るいBL男子寮モノの走りなんじゃないかなぁ…。
当時、JUNE風お耽美全寮制男子校モノ(ジルベエルのまねっこ)は腐るほどあったんだけど、グリーンウッドはなんか匂わすだけで、後はおあずけっていうか、ご想像にまかせま~す。とりあえずお笑いで誤魔化しま~す、みたいなとこが斬新だったような気がする。
(もう余計に妄想ぐるぐる回るし

そういう訳で、光流先輩と忍先輩のキャスティングは難しいと思うんだけど、最近コミックのドラマ化が多いので、製作者側も視聴者側も、どれくらい原作が反映されるかとか、どのくらいイメージ裏切られるかとか、お互い良くわかってて慣れてるのかも(笑)
すかちゃんなんか、そのまんまって感じです。すみれちゃんとか女性陣もイメージ合ってるし。。。
あ、忍のお姉さんがダメかな。イメージ以前にダイコ…ン(げほげほ)…という気が…(すまん)。

実はドラマ化を知ったのが遅くて、最初の3話を見逃してしまった…(くぅぅぅ)
再放送…はあり得ないかな。DVDレンタルしに行くのは結構メンドウ(こらっ)なので、万が一再放送情報ありましたら、どうぞ教えてやってください。

ちなみに Gyao で一週遅れで無料放送されてます。あ~Gyao で再放送されんかな。

Gyao ここはグリーン・ウッド無料放送


北京オリンピック、終わってちょっぴり寂しいな…(なんだかんだ言いつつ楽しんでしまった管理人)
国際試合によく出てる一流アスリート達は、外国の風習に慣れてたり、コーチが外国人だったりして、喜びを熱~いハグで表現したりするのが実に見ものでございます(どこ見とる!

まあ萌えポイントは色々あったんだけど、フェンシング王子とか体操王子とか、蛙王とかもちろんよかったんだけど…。
不覚にも、私が一番萌へたのは、陸上男子400mリレーで3位に入った日本の朝原が、ワンテンポ遅れて 「あ゙ーーー!」て感じでバトン投げて、お仲間と がしぃっ!とオサーン抱きする瞬間でした…(脳内視聴率MAX
最近オサーンで萌へるようになってきた自分が怖ひ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/82-df49fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

