水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


天国の階段

天国の階段 DVD-BOX 1
天国の階段 DVD-BOX 1
(2005/03/25)
チェ・ジウ、グォン・サンウ 他


結局みちゃいました。
いや~すごかったです。韓流全壊、いや全開。
全編そらないやろ!と突っ込みまくりの20数時間でした
じゃあ途中で見るのやめればいいんでしょうけど、それができないのが韓流ドラマの恐ろしいところ(笑)
やっぱ続きが気になるもんで文句言いながら最終回まで見て、見終わって「くっそー! 見んかったらよかった!」と怒りつつ、なにやら達成感のようなものも味わったり…。

心も顔もきれいなチェ・ジウと、幼なじみで財閥の御曹司(笑)のグォン・サンウ。
この2人が、なんじゃーかんじゃと邪魔されてなかなか一緒になれない悲劇のラブ・ストーリーであります。涙の女王ジウ姫はもう毎回泣きまくり。あんなに毎日泣いてたら、頭痛いし目も腫れるだろうし、大変でしょうねぇ。それに韓流ドラマでは男もよく泣く!
別にそんなたいした障害でもないと思うようなことで、「どうしてなの~」「どうすればいいんだ~」と抱き合ってオンオン泣くわ喚くわ叫ぶわ(もー大変)
だんだんメンドくさくなってきて、最後のほうはほとんど早送りで見ちゃった(でも話にそれほど支障はない)

話似てるけど、冬ソナはもっと心に響くものがあったように思うなあ。
もうこれで韓流ドラマには手を出さないようにします(決意)。


さてさてメガ・チューズデイ、面白いことになってきましたね。私は自叙伝を読んだりしたから、ついクリントン家を応援してしまうけど、オバマさんも好きだな。しかしどっちが勝っても、アメリカ初女性大統領か黒人大統領になるってのがすごい。あ、民主党が勝ったらってことだけども。
2000年の選挙のとき(ブッシュとゴアが立候補してた時)、アメリカ人の友達と選挙の話してたら、
「女性大統領はあと50年はあり得ないな。それと黒人大統領も」と断言してたけど、あれから8年しかたってねぇよ(笑)
その時は、自由の国アメリカなのに、意外と保守的だよなぁと思った記憶があります。

やっぱ黒人大統領、という考えが受け入れられるようになったのは、『24』 のデイヴィッド・パーマー大統領のイメージが大きいと思う。あの大統領は強くて頭が切れて善意と信念の塊のような人だったもんねえ(過去形なのが悲しい)。みんなパーマー大統領みたいなのをオバマさんに求めてるんだと思うけど、オバマさんも大変だな(笑)
こんな面白い候補者が2人もいっぺんに出てこなくてもいいのにね。前回の選挙はイマイチの候補者ばっかで、●ッシュが生き残っちゃったのよねぇ…。まあとにかくブッ●ュさえいなくなってくれればそれでいいわ。…ってそゆこと言うとまたCIAに目つけられちゃうな(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/74-5019e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

