水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


チャングムの誓い

はやっぱり面白い!

ちび(子役)チャングムはかなりのブチャイコ(愛嬌あるけど)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
(2005/04/21)
イ・ヨンエ、チ・ジニ 他


NHK チャングムの誓い 公式ページ

総集編見たし、だいたいの話はもうわかってるんだけど、毎回ハラハラしながらつい見ています
やっぱ話が面白いからなぁ。『美味しんぼ』と『ブラック・ジャック』(古)を足して2で割って、少女マンガ風ロマンスを加えた感じ? でも交通事故で記憶喪失、とか生き別れの実の兄と妹、とか韓流でお約束のアホウな展開がないのがいいな(笑)

私の友達で 『冬のソナタ』を見ても、「涙一滴も出えへんかった。どこがええんかサッパリわからん」と言い放った 血の色み~ど~り~なやつがいるんだけど、その子でも「チャングムは面白かった! 感動して泣いた!」と言ってたので、やっぱりこの面白さはお墨付きと言えますかと。

でも冬ソナで全然泣かへん人なんておるんかしら? わたし別に韓流やヨン様ファンではないけど、号泣しちゃったけどねえ(照) 男の人でも大泣きしたって話よく聞くけど、アタシの友達だいじょうぶかしらん(笑)

しかし、ドラマって見始めるとやめられないのが困るわ。最近ハマりつつあるのが、いま深夜で放送されてる、『The OC』
ミーシャちゃん成長したなぁ
The OC〈ファースト〉セット1
(2007/11/09)
ミーシャ・バートン、ベンジャミン・マッケンジー 他


日テレ The OC 公式ページ

どうぜ『ビバリーヒルズ 90210』 みたいなチャラチャラした話だろ~とかナメてたんですが、やっぱ見始めたらやめられない(苦笑)
今んとこセックスやドラッグなんかのドロドロした話は全然なく、10代の高校生にはありえね~ようなリッチでハイソなOC(オレンジ・カウンティー)ライフが展開しております。アメリカも格差社会が流行ってるのかな(っていうかもともと格差社会と言うべきか)

今週はいきなりカントリークラブの社交界デビューで舞踏会に参加する、とか思わず吹き出すエピソードなんですけど…(笑) 舞踏会ってアンタ…(呆)
私のお気に入りはセス役のアダム・ブロディ君かな。どうしてもお笑い担当に肩入れしてしまう…(笑)
せっかく放送されてるので、見られるかたはぜひお試しください(なぜか宣伝)

あっそうそう、新年4日・5日にのだめのスペシャルがあるので見ておくんなさいね~(また宣伝)

フジTV のだめカンタービレ 公式ページ

それでスペシャルの前に連続ドラマが一挙再放送されるので、これで復習しときましょう~
関西では28日~29日、関東では年明け2~3日放送予定です。
私は本放送で録画失敗したので、これで永久保存版を作ろうと思ってるんですけど、そういうときに限って失敗しそうでコワイ~(今から気合い入り過ぎ)
あ~でもスペシャル期待しすぎてつまんなかったら寂しいなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/72-bdf1bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
