水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋で

もー腹が減って腹が減って…(と言ってる間にとっくに冬だった
あら11月は1回も日記書いてませんでした(すいません)
そんな忙しいというわけでもないはずなのに、何やってたんだっけ?(ぼんやり)
ジョナサンのニュースが結構入ってきたんで、サイトいっぱい更新したような気になってたのかもしれない(笑)
あっそうだ、のうまんサイトにリクエストいただいたから早くやんなきゃいけないのに!(す~い~ま~せ~ん) えーと、今週末あたり暇ができるかな…(た、たぶん)

ま、とにかく気がついたらえらい寒いですね。ついこないだまで暑い暑いボヤいてたのに。
いやーもう寒いと腹が減って腹が減って…(始めに戻る)

喰っても喰っても腹が減るけど、いちおう免疫を上げる食事療法を続けているので、そう無節操に喰うわけにもいかないし…。しかし健康な食生活って手間がかかるのぅ…(とほ)
ところで中医学には「体を温める食材」「体を冷やす食材」という考え方があって、当然「温める」ほうが体にはいいわけです。それで「体を温める食材」について調べていたら、ダイエットのサイトにたどり着いちゃった(↓):

ダイエット料理レシピ - ダイエット料理のための4大要素

ここの 4 食べ方でカロリーダウン というページがすごく役に立ちます。フルーツの項とかお茶の項とか「へぇ~ふむふむ…」と読みふけってしまった。
結局、免疫を上げる食事ってダイエットにもいいんですよね。私もそういえば腹いっぱい喰ってるのに7キロくらい痩せたかも…? まあダイエット目的じゃないから続くんだろうけど。

とにかくこのサイトさん、ただ読むだけでも目からウロコで結構楽しいので、食事に気をつけてらっしゃるかたは一度のぞいてみてください


こっち(関西)では深夜の海外ドラマ枠が大賑わいで困ってます(笑)
全部違う日に放送してくれればいいのに、わざわざ同じ時間帯にいいのが重なってるんだもんなあ…(ぶつぶつ
しかも深夜だと野球延長とかで放送時間が変更になっても分からないので、しょっちゅう録画失敗するし(昨日もデッドゾーン失敗した…きぃぃ

あーところでスパナチュ、ご期待どおりハマりつつあります
今、第6話くらいだっけ。「兄貴のためなら命かける」とか萌へゼリフがぽんぽん出るようになって、ヒィヒィ言わしてもらってます(笑)
やっぱ兄弟モノはそうこなくっちゃ! プリズンブレイクも麗しい兄弟愛なのにどーして萌へんのだらう…。マイコーが無表情すぎるからかな。
しかしマイコーたち脱獄してからだいぶん経つのに、なんでいつまでも坊主頭なんだろう。
目立つじゃんねぇ? 兄弟でアタマ剃りあってるんだろうか(あっそのビジュアル結構萌へかも
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/70-b5d5c718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。