水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…



マルセイバターサンド

のファンの方が結構いらっしゃると分かってびっくり。
皆さんグルメなのね~。私甘いもん喰いの割に、そーいうの疎くて、今回も母親がお土産で買ってきてくれるまで、六花亭なんて知らなかったし…(ダメね)

あ、それで、教えていただいたんだけど、似たようなお菓子で 小川軒 のレイズン・ウィッチてのもンマイらしい。でもHPみたら通販やってないし、宅配もご遠慮ください、だって…(がーん) 東京の友人に買って送ってもらうことも許されんのか?? 今度だれか東京から来る人がいたら、買ってきてもらおう(うしっ)←こういうことの記憶力はいいんだがなぁ

そうそう、私は仕事柄よくモノ(喰いもの)もらうし、親戚は各地に散ってて贈り物するの大好きな人らだし、ままりんはしょっちゅう旅行いってお土産買ってくるしで、たいてい貰いもん責め状態なんですよぅ。まあ私はスイーツ担当で甘いもんはすぐ処理(胃液の洗礼)いたしますが、どうも珍味とか高級食材といわれるものは興味なく、カニとか生エビとか大量にもらっても喰えなくて困るの(根っから喰いしんぼだから、好きでなくても喰えないとクヤシイ)。アワビとかサザエ喰うくらいならチーズケーキ10台喰いたいけど、そんなこと贈ってくれる人に言えないしねぇ。それに、だいたい旬のもの送ってくるから、同じもんが被ったりするし(とほ)。

で、前フリ長かったけど、要するに今はサクランボ・フェア開催中なんですよ(美咲チンの気持ちわかる…)。2箱どーんと来ちゃって、ルビーのようなぷりぷりのサクランボ、早く食べないと風味落ちると思って、わしわし喰っておりますが、サクランボってあんま大量に喰うもんではありません。あれはデザートのお飾りに1~2個あればじゅうぶん。せっかくの高級食材なのにたくさんあるとありがたみも薄れるしなぁ(この罰当たりめ )

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/7-e6c4ecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

