水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


2005年5月

前の日記(2005年2月~2006年6月)のログをいちおう保存しとこうと思いまして、こっちに1ヶ月分まとめてコピペすることにしました。別に読み返しはしないけど、消すのもなんだか寂しいので…(by 管理人)

********************************************************

ラブ・アクチュアリー

ご存知コリン・ファースが出てるロンドンが舞台のほのぼのコメディーです。
わたしエゲレス・アクセントに弱いので、ろんどんが舞台だともう無条件で萌へてしまいます(ミーハー)

本作でもろんどんではさえない男がアメリカ行ったら、そのエゲレス・アクセントのおかげでアメリカ女にモッテモテ。もう3●でもなんでも来い状態で美女がわらわらと寄ってくる。そんなことあるわけねーだろ!と思いつついやまあアタシもエゲレス男には弱いしな~と素直に笑っちゃいました。

『ラブ・アクチュアリー』は割と「あざとい」とか「詰め込みすぎ」とかあんまり評判が良くないみたい?なんだけど私は結構好きだな~。まあとにかく出演者が豪華なのでそれでもってるって気もしないではないけど…

これ見てるとキーラ・ナイトレイの扱いが大きいなぁと改めて驚きました。彼女は『最も美しい女性』か『なってみたい女性』かなんかの2位に選ばれたらしいけど、そーかな、そんなキレイかなぁ…(わからん)

ところでリーアム・ニーソンの義理の息子役の子(10歳くらい?)がめちゃくちゃカワイイです♪ あ、それで笑っちまったのが、息子が恋してると聞いてニーソンが、

「その、彼女…か、彼…は君のことどう思ってるんだ?」と聞いて、息子が
「彼女 は僕の名前も知らないよ」

と答えるシーン。そーだよな、ムスコの恋の相手が男の可能性だってあるもんな~。これは字幕では省略されて「彼女は君のことどう思ってるんだ?」としか出てないので、このオモシロサが伝わってなかったら残念だわ。

       ***************

うちのママりんがもうすぐ旅行に行くので、準備でうきうきらりらり状態です。去年私がルードヴィッヒのお城「ノイシュヴァンシュタイン城」に行ったのがすっごく羨ましかったらしく、「ええな~ええな~」と言ってたんですが、すぐに良いツアーを見つけてきて、いそいそと申し込み。デラックス・ホテルに泊まってドイツの古城やスイスのマッターホルンに登ったりする豪華8日間の旅ですって…。いいわねぇ~お金もってる人(当社比)は…

ア、アタシだって豪華ホテルに泊まろうと思ったら泊まれるのよ…ッ
でも好きなのビンボーでみぢめったらしい旅が (んじゃイイじゃねぇか)
まあとにかく何事もなく旅行を楽しんできてねん。おみやげはマカダミアン・ナッツでいいから(←そんなんどこでも買えるやんけ)


【追記】

あの可愛いムスコ役の子は、Thomas Sangster というらしい→ 画像
1990年生まれだから(…)撮影時は11歳~12歳くらいですかしらね~。
なんとヒュー・グラントのいとこだそうですよ。いや~美形一族なのねん。
成長が楽しみであります♪


2005年5月4日(水) No.44




かみんぐ・す~ん

…といってもすぐ来るとは限らない…(私の場合)
ただいま近来まれにみる無気力ぼんやり廃人状態なので、とーぶんサイトの更新/復旧はムリだと思います。ほんとうにすみません。。。

日記も週記と化してるし…(ああそのうち月記になったらどうしよう)

もうほんとにお世話になってる方にご迷惑かけて夜逃げしたい気持ちでございます。
大学時代にも一度夜逃げしたい事件がありましたわ、そういえば。


注:管理人の夜逃げしたい事件とは

あれは大学3回生の頃でございました(長くなるぞ年寄りの話は)。4回生とグループを組んで英語論文の要約を発表するというしちめんどくさい授業の時、前日徹夜してばっちり自分の分担を準備して、さて2時間ほど仮眠とるか、と寝ちまったのが悪かった。目が覚めたら昼の12時。とっくに授業は終わっていた…(うわぁぁぁああん/号泣)。目覚ましはもちろんちゃんとかけて寝たから、気が付かなかったか、自分で止めてまた寝てしまったのか…

グループの誰かが欠けると、他のメンバーがその場で冷や汗をかきながら発表しなければならない。ああ、先輩ごめんなさい…。あの時は本当に大学辞めて夜逃げしようと思いました…

(完)


それはともかく、できれば徐々にコンテンツ戻して逝きたいな~と思ってはいるんですよ思っては…(でもまだ目がうつろ…)


2005年5月12日(木) No.45




今日のしんぱいさん

どうも最近やることなすこと上手く行かないので、それほど信じてないけどやっぱり気になる占いなぞイロイロ見てみましたら、どれもあんまり運気が良くないみたいなので、やっぱバイオリズム下がってるってことなんでしょうかねぇ…。
近ごろの朝のテレビ占いはどの局もカウントダウンとかいって運勢に順位つけて発表してますけど、あれってどーいう根拠なんでしょうね(^^;)
某局で1位でも、別の局で最下位 今日のしんぱいさん、とか言われたことあるし…

それほど信じてなくても、やっぱ今日運勢最低、とか言われたらさすがに外出するのイヤになったりします。実際たいした用事でない時は、「ま、別に今日でなくてもいいし…」と外出やめたことあるし(←をい)
お勤めの方はそういうわけにいかないから、あんな占い朝から見たくないですよねぇ(でもつい見ちゃうんですよね…)

連休もいろいろ片付けたいことあったのに何一つ出来なかったような…(しくしく) まあオノレのやる気の問題なのに、運気のせいにするあたりに管理人の性格が垣間見られますなぁ。フヌケの管理人に「喝!」送ってやってくらさい…


さてママりんの出発が間もなくなので、もう準備らりらり~度もピークに達しています。「旅行用に気軽に着れるズボン買ったー♪」とか「折りたためる帽子買っちゃったー♪」とかすっかりサイフのヒモがゆるくなってるらしい。

「そんなんわざわざ買わんでもいっぱい持ってるやんけー」と言いたいけど、まあ準備も旅行の楽しみのうちだし、とグッとこらえて、「へー。ほー。ふ~ん」とあたたかく見守っております(←どこが)

さっきも、「カバンどっち持ってったらエエと思う?」とか「スリッパどれ持ってこ~?」とか、「どっちでもエエ!」と言いたくなるようなことばっかり聞いてきたけど、孝行ムスメとしてはいちおう考えたフリしてお答えしておきましたがね。

いまママりんが最も恐れているのが、出発前にウチのじい様がぽっくり逝くこと。いやもうとうに90超えてポックリいったって大往生でめでたい、ってなもんですが、さすがにヨメとしては独逸で遊んでるわけにいきませんので、旅行キャンセルするしかないでしょう。ママりんはヨメに来て初めて「おじいちゃん長生きしてねぇ~(念)」と真剣に祈っております(^^;)


2005年5月16日(月) No.46


--------------------------------------------------------------------------------
シナプス 2005/05/17/10:45:44 No.47
お久しぶりです~。
Mercuryさんもサイト運営やらプライベートでいろいろ大変なご様子。
ボチボチ頑張ってください。
ココがあるだけでエロんなこと叫びたい身としてはホッとするんですから(し、失礼?)。
んじゃ、さっそく。
http://www.livejournal.com/community/viggo_daily/349204.html
王様がまたやっとります!
なんでこのヒトはこんなにエロいんだ~!
前後も見てね! すっごいから♪



--------------------------------------------------------------------------------
Mercury 2005/05/17/17:40:59 No.48
ぎょへ~~%#*¥&$??
な、ななななにやってんですか王様わ!?
このじーさま(失礼)はどちらさんでしょ~?
またジジ専の方には悦ばれてるんでしょうねぇ…(くらくらくら)
シナプスさんこそお忙しそうですが、カキコありがとございます~♪
わたしのほうは忙しいというよりは単に気合いの問題…(げほ)
が、がむばりま~す(*^_^*)





ロマーノ先生 ●●●に…

今週のERの話。
いや~あんな退場の仕方ないと思うんですけど、アメリカ版『太陽にほえろ!』ですかしらねぇ。腕が吹っ飛んだ時もごはん喉につまらせちゃったけど、今度もすごかったわ~ (@_@)

ちなみに「●●●に…」は「安らかに…」です。いやいちおうネタばれしちゃいかんかなと思いまして…(い、いまさら~)

ところでジョン先生のアフリカでできた恋人はタンディー・ニュートンだったんですね。いや~彼女あちこちで恋人で出て来てるような気がする…。ちなみに『MI:2』でトムクルの恋人役してた人。『プレイデッド』(王様チョイ役)で主人公のガールフレンド役。『リディック』で巻の相手。
ハリウッド的にはエキゾチックな美女、なんでしょうかねぇ…。きれーなエゲレス・アクセントだし…(うう、コンプレックス刺激されるぅ ←言ってろ)


さて話は変わり、じい様もぽっくり●くことなく、無事ママりんは出発いたしました。「旅行中におじいちゃん●んでも知らせんといて。どうせ1人で帰ってこられへんし。なんやったら離婚したことにしといてくれてエエから」と不吉な捨てゼリフを残して機上の人。今ごろシベリア上空かしらね~ん。


2005年5月19日(木) No.49




もへるピアノマン

・・・なんかアメコミ・ヒーローの名前みたいですねん。

しかし未だに正体わからないってのもすごいですね。ヤラセで2ヶ月近くもダンマリ続けるなんて出来るもんなのかしら。
人間、異常がなければしゃべらずにいられない生きモンだと思いますしね
(北島マヤとか姫川亜弓クラスの役者でない限り ←は?)

なにか深刻な犯罪の被害者かもしれないんであんまりヘラヘラしてたらイカンとは思うけど、このしと腐女子仕様の萌えキーワード満載なんですよねぇ…。「記憶喪失」とか「沈黙のピアニスト」とか「謎の(イケメン)青年」とか、ひぃ~堪忍してぇ~と1人萌へ萌へ。
もう神が遣わされた腐女子のオカズとしか思えませんわ。

でも知らない人の前だと怯えて目も合わさない、という割に、写真はしっかりカメラ目線ってのはどーしたもんだろ。。。 人間には心を開かないっていうんなら犬か猫か動物を与えてみたらどうかしらね。あたしなんか猫の写真見せられただけで、「どひ~~がわいひぃぃ~vv」とかベラベラしゃべりだすだろうし(^^;)


なんか知らんけど珍しく風邪ひいたみたいで、ぞくぞく悪寒なんぞ感じたりしてしんどいです~。あたしバカじゃなかったのねん (少し喜)
家から出ないし、風邪ウィルス持って帰ってくる家人もいないのに、どこで風邪もらっちゃったのかしらねぇ(そぼくなぎもん)。外界との接点は窓開けるのと、新聞取り込むくらいだけど…?(それもどーよ)

あ、ままんは無事帰ってきました。もぐもぐ(←マカダミアンナッツ喰ってる)
いやまあゴキゲンですよもう。一緒に行った友達と、これから毎年行こう、と誓い合ったそうです。来年はおふらんすかしらねぇ…(なんとなく今から脱力)


2005年5月28日(土) No.50


--------------------------------------------------------------------------------
あゆゆ 2005/05/29/17:44:49 No.51
なんつーか、このゆるーいイケメン具合がいいのかしらねぇ…
これ以上男前だと妙に勘ぐりたくなるし、これ以上ブサイクだと「そんなものほっとけ!」つうことになるし…
あ、お母様お帰りなさいませ。
Mercuryさん、お体お大事に!!
あ、お爺ちゃまもがんばれ!(なにを?)



--------------------------------------------------------------------------------
Mercury 2005/05/30/16:39:42 No.52
あーあゆゆさんこんにちわ~♪
そうそう「イケメン」と呼ぶのはちょっと苦しいご容貌ですけども、ブサイクでないガイジンにはすべて「イケメン」の称号が与えられるんですかしらねえ今の日本では。
今日のニュースではチェコのバンドマンとの情報が…。ほんと何モンなんでしょうねぇ~
おじいちゃんは元気です~。これ以上がんばらんでエエから(をい)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/64-1fbe0aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

