水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


トゥルー・コーリング

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス
エリザ・ドゥシュク (2005/08/12)

あんまり期待せずに見始めたら、中盤からぐっと面白くなってきて、今はすごく続きが気になってるドラマです。でも残念ながら、シーズン2の途中で打ち切りになっちゃって、お話も中途半端なとこで終わってるらしい(ショック~) お化け番組の『フレンズ』と放送時間が同じだったせいで、視聴率がよくなかったそうだけど、コアなファンが結構いるので、なんとか復活して欲しいわ(現実には100%ムリらしいんだけど)

【あらすじ】
モルグ(死体安置所)で働くトゥルーは不思議な能力の持ち主で、運び込まれた死体に「助けて」と言われると、その人が殺された日の朝に逆戻りして1日をやり直せる。(殺されると知らない)被害者の周りを調べて殺人事件を防ぐ過程がミステリー仕立てで実に面白いです。最後の最後まで真犯人がわからなくて(いや、慣れてくると大体わかるようになっちゃいますが)、どんでん返しが起きたり、タイム・パラドックスで皮肉な結果になったり、脚本がウマイと毎回感心させられます。

私のお気に入りは弟のハリソン君。甲斐性がなくていい加減で、いつも姉ちゃんに迷惑かけてるけど、なかなか愛嬌があって憎めないの。やっぱオトートはバカなほどかわいいのよね(ムフ)
役者のショーン・リーブス君はなかなかの美青年だし、ちゃらんぽらんな演技が板についてて毎回笑わせてもらってるし、これから注目したい俳優さんです。


さてAYさん(Aさん2人いるから便宜上勝手にAYさんになった)からいただいたネコ画像。いつもありがとうございます~♪(でへへ) 珍しい種類のネコちゃんで、かわいいんだけどやっぱネコに見えませんがな~(笑)
『フレンズ』のモニカに「解凍中の鶏肉」(ひどい)とか言われてたわそういえば。
スフィンクス・キャットとかいうらしいけど、うーん、確かにエジプトのアヌビス神っぽい。お香とか似合いそう?!
置き物じゃありません


大人しく服着てるけど、やっぱ寒いんでしょうか(笑)
服が第2のヒフだ


頭の後ろにムンクの『叫び』みたいな顔が…
うにょ
スポンサーサイト

コメント

コメント書けてるでしょうかー?

ニャーちゃんきゃわいいーーーーー。
やっぱし寒いのかお洋服着せてもらってぬくぬくでお休みですね。
お尻はスースーしないのだろうか…。
ムンクのだけクリックしても大きい画像にならないんです。なじぇー?

  • 2006/07/01(土) 23:13:00 |
  • URL |
  • アキラ #-
  • [ 編集 ]

あ、よかった

コメントできますのね~(るるる~)

ムンクのは大きい画像ないんです、すいません。
ケータイカメラでお撮りになったのかしら。
アキラさんのニャンコちゃん画像も載せてもいいかしら?

  • 2006/07/02(日) 14:21:48 |
  • URL |
  • Mercury #a2XfKPLI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/6-14bba003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

