水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


2006年2月

前の日記(2005年2月~2006年6月)のログをいちおう保存しとこうと思いまして、こっちに1ヶ月分まとめてコピペすることにしました。別に読み返しはしないけど、消すのもなんだか寂しいので…(by 管理人)

********************************************************

トリノ五輪開会式

こないだ夜中にやってて見るともなくテレビつけて本読んでたんだけど、いつの間にか引き込まれて食い入るように見ておりました。あんまりオリンピックの開会式とか閉会式とか真剣に見た事ないので比較できないですが、なんか今回の開会式えらいカッコよくなかったですか? ファッショナブルというかカラフルというか…。さすがイタリア!なんて感心いたしました。

イタリア人ってやかましくておしゃべり好きでいい加減で怠けもんばっか(by 村上●樹氏)かと思っておりましたが、やるときゃやるんですねぇ。なんたってかのローマ帝国の末裔ですもんねえ。(しかしすごい偏見。だいたい朝の4時にテレビつけてる自分はどうよ…)


日記ずっとさぼっててすみません。さぼってたというかパソコの調子が悪かったので、必要最小限なこと以外使わないようにしてました。モニターが先日昇天したので、すぐ通販で結構いいモニターを買ったのはいいんですが、なんかしばらく使ってるとワイヤーが温められた時に出るようなプラスチック臭がして、火が出たりするんじゃないかとヒヤヒヤしておりました。新品の臭いといわれたらそうな気もしますが、この寒いのに窓開けないと気分悪くなるくらいの臭いなんですよね。ま、私もかなり臭いに神経質なほうなので、他の人にはどってことないのかな。

とにかく今さら返品だの検査に出すだの面倒なので、無理して使ってたらだんだん臭いが弱くなってきたみたいなので、このまま使えたらいいな~とお祈りしてるとこです(結局めんどくさがりなのよね)


先日のバレンタイン・デイは皆さんどうされたのかしら。日本の製菓会社がチョコ売るために始めた間違った習慣だし、外国では男のほうが花やらロマンチック・ディナーやらをプレゼントする日なんだから、私はあんなもんやらないわよ~もらうだけよ~と高飛車に構えておりましたが、花やらお菓子やら贈ってくれるオトコ作ってから言えよな…。

でも旅行中に世話になった友達が東京に出張に来てる旦那さんにチョコを贈りたいから助けて~といってきたので、通販のチョコ屋さんを探してあげたらこりが実にうまそ~なのvv



旦那さんには「魔法の生チョコ」と「白雪姫の林檎チョコレート」てのを送りました。とってもびっくりして喜んでくれたみたい♪ 私も自分に「ご褒美3点セット」とか買おうかな~と思ったんだけどまだあんま胃がよくないから、我慢してるんですが、ガマンするとまた夢に見るのよねぇ…(-_-;)
やっぱ全快して別腹スタンバイ状態で臨みたいですよねこういうスィート三昧の日々は(*^_^*)


2006年2月20日(月) No.94




2月は逃げてしまう~

あっという間に2月終わっちゃってなんだかボーゼン…
今月はなーもやってねぇよ(非生産月間だな)
あ、でも今日ダクハバ監督コメンタリー②を上げましたよん♪

荒川静香選手のDVDが、アマゾンのDVD売上げ1位になっててびっくりした(笑) さすがでございますなぁ。でも努力の結果のメダルなんだから好きなだけエエ思いしていただきたいですね。リンク代につぎ込んだお金もがっぽがっぽ儲けてください(しかし下世話な言い方しかできない人間ねアタシって…)

でも荒川選手の金メダルは当然としても村主選手の4位には納得行かんなぁ…。わたし実はあんまりこの人は好きではなかったんだけど(ぼそ)、今回のカルメンとラフマニノフはどっちもすっごく美しくてカッコいいと思ったのに。銀メダルの●ーシャ・●ーエンなんか2回もどったーんと大コケしたのに、なんで銅メダルのスルツカヤよりもイイ点なの?(スルツカヤも応援してたのにさ) なんか顔がかわいいから、というだけの理由のような気がするのは私だけでしょうか…

ところで以前書いたミント・キャンディーの 『カルミン』。親切な方から大量にいただいてしまったの~♪ う、ううう嬉しいぃ~♪
Aさんありがとう~ (*^_^*)
さっきバリバリ喰っちゃってあっという間に1本完食してしまった…。やばい。落ち着いてちびちび喰わねば。はーしかし懐かしい味でおいしゅうございますvv

噛むというより飲んじゃった。犬がこういう食い方しますよね。キャンディー投げても「バクン」「ゴクン」…ってお前ね、キャンディーの存在意義はしゃぶることにあるんだよ、と言っても分からん畜生に私も成り下がったのでありました。



2006年2月28日(火) No.95

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/53-9b7b0f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

