水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


The Tudors

おっさんと2ショットじゃ萌えんなぁ~

ジョニ子さんが今アメリカでやってる TVドラマシリーズ The Tudors のエピソード・ガイドを Mak様こと rico様が日本語に訳してくださってます。パスワード制ですので、以下のパスを入れて訪問してみてくださいね~

rico's (パスワード:jona3)

がんばって全エピやってらっしゃる入魂の(笑)サイト様です。いや~私なんか1話でもできひんわ。

放送局の Showtime のホームページが日本からじゃアクセスできないってのがツライですわね。もぅドケチ~(ぼそ)
なんで海外には見せないんだろう…?
とにかく早く日本でリリースしてくれたらいいんだけど。


ところで『プリズン・ブレイク』のシーズン2の放送が始まったんですけど、どうもノレないわ…。私が通ってるブログさんでは、どこも絶賛されてるのに、変ねえ。
兄弟モノだし、主人公のマイケルは確かに目を引く美形だし、私なんか絶対ハマりそうなドラマのはずなんだけどなあ…。期待しすぎたのがいかんのだろうか。

よく『24』と比べられてるみたいだけど、24 はほんと怒涛のように話が進むのに、プリズン~はチンタラかったるいの。第6話くらいでもう脱獄するのかなあと思ってたら、きっちり1シーズンかけてノロノロ準備整えて、やっとフィナーレで脱獄。そして続く(笑)

待ちに待った(?)シーズン2はひたすら逃げる話なのかな。なんかマイケルって病的なほどの天才、って役どころのはずなのに、ちょっとドン臭い気がする(笑)
しょっちゅう計画が狂って、「始めに戻る」になっちゃうんだもん。
やっぱ人間離れしたジャック・バウアーや、オーシャンズ11やミニミニ大作戦みたいな有り得ない仕掛けでパッと消える話と比べると、マイケル・スコフィールドはただの凡人に見えちゃう

実は『プリズン・ブレイク2』の放送は、『デッドゾーン』と放送時間が重なるので、どっちを録画するか迷うのよね…。ぅもう~日をずらしてくれればいいのにぃ~

私的には『デッドゾーン』のほうが面白いからこっちを見たいけど、1話完結式で、1回見逃したくらいで話がわからなくなるってことがないから、起きてて見られる時だけ見るのでもいい気がする。いや、でもほんと話が面白いからなあ。
だったら『プリズン~』を捨てればいいんだけど、いちおう人気のドラマをテレビでタダで見られるとなると、見ないと損!という貧乏人根性が…(しょうがねぇな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/43-ec0a1a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
