水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


星ひとつの夜

星ひとつの夜 フジテレビ公式ページ
5月25日 21:00~放送
出演: 渡辺謙、玉木宏、笹野高史
   国仲涼子、いしだあゆみ、他

やーなんだか変なドラマだった。いえもちろん面白かったんですけど。
近ごろ気になっている千秋先輩、いや玉木宏と、世界の謙さんが出てるので、まあ見とくか、ってな感じで見てたらなんだか変な方向に(笑)

いろいろ事情があって孤独な2人の男(謙さん&玉木君)がひょんなことから知り合って、交流していくうちなんだかウマがあって、かけがいのない友だち(?)になっていく…という話なんだけど、なんかおかしいの。

「あなたのことが気になって」とか、「まさか来てくれるとは思わなくて」とか、「君と付き合いたかった」とか、コレ全部男同士の会話なんです…(うう~む)

狙ってるとしか思えませんな。

そんで後半、謙さんの仕事仲間のジジイ(笹野高史)が謙さんに
「妬いたんだよ。アンタのことが好きなんだ…」とか耳元でささやいたり(ぎゃー!)
ジジ専が日本のドラマにまで進出するとは思わんかった。

この話の続き、気になるけど続編作るほどのネタはないのかな。
う~ん、でも見たい。謙さんの事件がどうなったかとか、娘や元嫁との関係の修復とか、玉木君のお母さんと和解するとか、なんでもいいから見たいな。

このドラマの宣伝だと思うけど、玉木君が『食わず嫌い』に出てたのも面白かった
なんか俳優の仕事でまだ食えなくてバイト時代に、男の人にお持ち帰りされそうになったエピソードなどご披露されてましたが、やっぱソッチにもてるのね(大喜び)

実は玉木君は私の中で、『ラブ&トラスト』の坂東核のイメージなんですの(ホホ)
いや、微妙に違うんですけど、他に切れ長の奥二重で180cm以上で色白の美形、というと日本人で思いつかないので。
そうすると弟の天は、伊藤英明あたりかしらん…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/42-43df4126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

