水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


夢判断

近ごろどうも夢見が悪く…。夜中にぎゃっと跳ね起きることもしばしば。
もともと私は悪夢率99%で、子供の頃はしょっちゅう、夜泣き・かんむし・乳吐き弱ったな~だったんですが、成長するにつれ、ほのぼの不思議系の面白い夢も見られるようになってたんですけどね。

で、どういう悪夢かといいますと、

①殺される夢
②大学・高校の単位が足りなくて卒業できない夢(笑)
③汚い系の夢


まあ、②は悪夢じゃないかもしれないですけど、見てる本人はめっちゃ怖いんです(真顔)。
何べん見ても、それが夢だとわからないのはなんでかな~。
高校も大学もとっくに卒業したのにねえ。

①は正統派悪夢で、まあこれはどんな方も一度はご覧になるでしょう。

で、問題の③。
最近これが多くて困ってます。どう汚いか説明するのもナンですので、オブラートに包んでみますと、

でっかいアレが出てくる夢

です(太字にしたら意味ないがな)。
ネット探したら、夢占い・夢判断のための夢事典 のサイトがあったので、アレの項を見てみました。

●●●●(の項)

○○○○の夢は、あなたのコンプレックスや弱点を象徴しています。
夢の中で○○○○を殺すことができれば、近いうちに自分の弱点を克服することができるでしょう。
○○○○に逃げられてしまった場合は、他人に弱みを握られそうです。
無数の○○○○が出てきたら、問題が次から次に持ち上がる暗示です。



へ~、コンプレックスや弱点ねえ…。
最近は殺虫スプレーでシュッと殺せるようになってきたので、弱点を克服できるのかな。
でも昔は、夢の中で目が覚めると、部屋中がアレでびっしり(ぎゃ~!)という夢をよく見たわ…(遠い目)

別の夢判断のサイト 今すぐ占える夢辞典 という所では、アレの項はなかったけど、虫の夢 の診断がありましたので、見てみますと、

虫の夢

虫は逃避と焦りの象徴。
虫が自分にかかってきて驚く夢は、自分が周りの人に煙たがられていたり嫌われているんじゃないかという不安を表しています。
でもホコリっぽい場所で寝ていたり、窓を開けっぱなしで眠っていたり、髪などが顔にかかっている時にも見ることがありますよ。
アドバイス:逃げてばかりいないで周りともっと打ち解けましょう。


う~ん、逃避と焦りの象徴…?
まあ確かに周りにどう思われているか気になるほうなのかな。
でもあんまり人に会わないし(笑)
それより後半の、「ホコリっぽい場所で寝ていたり」「髪などが顔にかかっている時にも見る」というほうに心当たりが…
いやもう掃除が苦手なので、ちょっと油断するとすぐ部屋が汚くなっちゃう。
こないだも、部屋があまりにホコリっぽく、動くとホコリが舞い上がっちゃうので、なるべく動かないように布団でじっとしてました(掃除しろよ#)

あ、それと、長年の経験から、寝る時お腹いっぱいだと、悪夢見る率が高くなるような気がする…。だから夕食控えめにしたりして、すきっ腹で寝られるようにしてますが、最近あったかくなってきたせいで、あんまりお腹すかないんですよね。たぶん私はあんまり動かないので、エネルギーのほとんどが体温維持に使われているんだと思ふ。
で、今は体温維持にはそんなエネルギーいらないから、腹も減らん、と。
しょうがないから、冬と比べて食事量はぐっと減ってるのに、体重は上がり傾向なのが不思議。私の体にはエネルギーの法則はないのか?(笑)
まあそのかわり、秋になると食べてるのに急に体重が落ちて、「ガンか!?」と毎年ビビるわけですが。(かなわんな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/41-a4d0d68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
