水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


サラリーマンNEO

夜中にちらっと見て以来、ついうっかりハマってしまった(笑)NHKの番組。

NHK サラリーマンNEO ホームページ

「こんなアホな番組NHKでやってエエんかい!」といいたくなる非常にバカバカしいコント集(笑)
サラリーマンの日常をネタにしたシュールな笑いですが、とにかくおバカなの。たぶんサラリーマンのオヂサンがターゲットなんだと思うけど、OLのお嬢さんでも笑えると思う。

どういうコントかといいますと、たとえば、部署内で回覧板を回す時、一番最初に読む部長が指べっとり舐めてページをめくるので、後の人は気持ち悪くてしょうがない。
そこに救世主(?)の『社内スタントマン』が登場して、解決してあげよう、と言う。

どうやって解決するかというと、

部長が指をつける紙の部分に、ねりワザビをべとっと乗せる。
部長は舐めた指でそこ触ってページをめくって、また指を舐めるので、
ワサビがつーんと鼻に来る。
スタントマンは全てのページにワサビをのせるので、部長はページをめくるたび
つーんときて、しまいに指を舐めるのをやめる。

でも回覧板はワサビまみれで、他の人にはよけい迷惑


…というのがオチなんですけど。(しょーもないですね

なんかNHKでやってるからよけいバカバカしいってのもあるかも(笑)
それといちおう二枚目役者の沢村一樹さん、最近バラエティーでも良く見ますが、ほんとにアホなコントやってます…(倒) お笑い芸人でなくて割とシリアス系の役者使ってるのが、いいのかも。他にも南野陽子とか須藤理彩とか意外性のあるキャストが楽しい。

しかし、これをキャッキャ喜んで見てる私は、かなりオヤジ化が進んでいるのかもしれない…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/39-b31b5ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

