水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


きょうの猫村さん

思わず鼻歌~♪
きょうの猫村さん 1
ほし よりこ (2005/07/14)
マガジンハウス


人から勧められたので試しに読んでみました。いや~たしかに面白かった でもなんかタイトルとか表紙の絵から想像してたのとだいぶ違った…(笑) もっとこうかわいい子猫のほのぼのした日常、って感じの「はっちゃん」シリーズとか「週末のにゃんこ」みたいなの想像してたんだけど、猫村さんは完全に「家政婦は見た!」の市原悦子だった…(倒)

猫だけど、しぐさや言葉は完全におばさんである(笑)。ハァ~♪とかるんるん♪とか歌うたって、はいは~い、とか、あら~○○なの~困ったわ~、とか市原調が炸裂なんだけど、怒ったらザッザッと砂をかいたり、こたつに入ったら睡魔に勝てなくなったり、たまに出る猫っぽさがめちゃくちゃオカシイw

きょうの猫村さん 公式ページのメルマガに入ったら、無料で全部読めるみたいです。私は入ってないんですが。やっぱ本やマンガは印刷された紙で見たいからなあ。電子図書とか、ちょっと味気なくて買えません。ネットで公開されてるファンフィクとかも、やっぱ紙で見たいので全部プリントアウトしますが、あれ結構たいへんですよね。ネットの作品を製本するソフトとかあるのかなぁ…。


世界フィギュアも面白かったですね。ミキティよく頑張ったなぁ・・・。
正直、オリンピックで惨敗した後、「このまま消えて普通の女の子になっちゃうのかなあ」(←こら#)なんて思ってたけど、そんなこと全然ありませんでしたな!(ごめんミキティ) マオも高橋も頑張ったし、みんな結果出せて泣いてるの見たらこっちも感動しました。

ところで、得点が出る時のコーチとのいだき合いシーン、萌えますね(キス&クライとか言うそうですが)。コーチはたいていガイジンなんで、チュウもハグも濃厚だし。特に男子の時は、コーチもだいたい男で、野郎2人で熱烈濃厚キス&クライ、私らをどうしたいんや!と言いたくなりますわ

ジョニー君、日本女子にもさぞかし人気なのかな~と思ってたけど、そうでもないのかな? お姫様だから局地的な人気なのかしら。やっぱランビエールとかジョ…なんとかみたいな正統派王子様のほうが女性には受けるのかなあ。私はジョニー君、かなり好きですけどね
日曜のエキシビションにも出てくれると嬉しいんですが。

あっスマスマで本物のF4初めて見ました! 3人はほとんど変わってない/前よりかっこよくなった、けどヴィック・チョウは、な、なんだかイメージが全然違う…(あ~王子様 花沢類はどこに~?)
あの髪型は役のせいなんだろうか…。この方ものうまんみたいに、しょっちゅう肥え…(げほげほ)たり痩せたりしてるそうですが、今は痩せてていがった…
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりでーす。
猫村さん、かわいいですよね。小さなネコっぽさがたまりませんな。
買物から帰ると雑巾で足ふいたり、お風呂のあと毛の心配したり。

スミス夫妻、プロモビデオみたいでわたしも楽しく鑑賞しました。
カウンセリングを受けてるときのアンジーの足の細さったらどうでしょう!

クリントンさんもねえ…・。
むかしケビン・コスナーが当時の妻のことを「彼女を見ていると時々その美しさに涙が出そうになる」と言っておいででした。
ま、その後あっさりさっくり離婚してましたけど。

ジョニー・エンジェルは日本でやたら人気があるみたいですねェ。
審査員近くのかなりいい席を1階も2階もジョニ子の応援バナーが陣取ってた、て話もありました。

kg2311さんのサイトも見せていただきました。
レバク…てことはブンデスがお好きなのかしら~。

と、まとめて感想かいちゃってすみません。
またお喋りしましょうね~。

  • 2007/03/27(火) 09:05:53 |
  • URL |
  • アキラ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~

猫村さん良いですよね~。
オニ子さんとおばあちゃんも好きです。

ジョニーはやっぱファン多いですよね!
うちも勝手に王子と呼ばさせてもらってます♪
白鳥がもう一回見たいなぁ・・・。
エキシビジョンには8位なので出ませんでしたね、残念。

>アキラさんへ
初めまして、こんにちは。
見て頂き、ありがとうございます!!
ご指摘の通り、ブンデスファンです♪


Mercuryさん、アキラさん、
これからも、宜しくお願いいたします。
ではでは。

  • 2007/03/29(木) 19:26:59 |
  • URL |
  • kg2311 #-
  • [ 編集 ]

おりょりょ

皆さんけっこう猫村さんごらんになってるのね。
私は、猫村さんのエプロンがいつも「たて結び」なのが気になります(笑)
ほかは完璧なお手伝いさんなのに、なぜたて結び?? 犬のリボンまで?

ジョニー君やっぱ人気ありますか。しかしメディアでは全くと言っていいほど取り上げてくれませんね。テレビ映りよさそうなのに…(むー)
今は調子悪いみたいだけど、上位3位内になんとか入るようになって欲しいもんです。

kg2311 さんもありがとうございます~。レス遅くなってすいません。
流星雨のレンタルはやっぱウチの縄張りにはなさそうですが、まあ気長に探してみますわ。衛星放送の韓流ブームみたいに、華流ブームでテレビ放送してくれませんかな。

  • 2007/03/31(土) 13:44:13 |
  • URL |
  • Mercury #a2XfKPLI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/35-555c519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

