水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


Mr. & Mrs. スミス

美脚で勝負! Mr.&Mrs.スミス
ブラッド・ピット
アンジェリーナ・ジョリー


私が良く参考にしている映画サイトさんではかなりコキ下ろされてたので、あんまり期待しないで見たけど、すごーく面白かったですわ。やっぱし私にはナンも考えずにぼへーっと楽しめる映画がヨイみたい。一緒に借りた『ミリオンダラー・ベイビー』は「なんじゃこりゃ!」と言いたくなる暗さと痛さで、途中で見るのやめようかと何度も思ったけど、せっかく借りたんだから…と最後まで見ちゃった…。ああやめときゃよかった。やっぱお金出して落ち込む映画は見たくねーな。

まとにかく 『Mr.&Mrs. スミス』の面白さは、結婚カウンセラーで語る内容が実際の夫婦生活と掛け合いになってるとこだと思う。それにカップルの間でよくある、相手に対する苛立ちとか、みんな覚えがあるから、共感できるんだろうし。

「妻を愛してるけど、時々…絞め殺したくなる!」とか「でも出来ない(couldn't take the shot)」とか、英語のセリフも殺し屋用語が散りばめられてて、たぶん、英語圏の映画館だったら爆笑が起きたんだろうな(映画館で他の人が笑うのを聞きながら見ると、より面白く感じますよね)

あとやっぱアンジェリーナ・ジョリーの体が実に美しい。ほーっと見惚れます。細いけど、そのへんの男なんか簡単にノシてしまいそうな逞しさもイイ。猛獣みたい。喰われそう。そこがブラピにも良かったのね
終盤、ブラピとキッチンで殴りあうシーンもおかしかった。しかし、あんな思いっきし家を破壊して、あとどうなったんだろうな。海外に逃げるみたいなこと言ってたけど、同じ結婚カウンセラーに通ってるみたいだし? まあ深く考えてもしょうがないか(笑)


さて、ジョナサイトでお世話になってる kg2311 さんのブログ 『国境越え。』 にリンクさせていただきますね。映画たくさん見てらっしゃるし、サカの話もいっぱいなので、一度ご覧になってくださいまし

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/34-34548e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
