水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


流星花園


流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
バービィー・スー
ジェリー・イエン
ヴィック・チョウ
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 2



ただ今ハマっております
こっちのローカル局で月~金まで毎日やってるんで、モー大変(DVDレコが)

まあでも毎日楽しみがあってヨイわ♪
日本の『花より男子』から入ったんだけど、台湾版もいいのぅ…(と目を細める)
私は花沢類役のヴィック・チョウ氏がお気に入り
ていうか吹替えの谷山きーやんの声が好きってのもあるけど(でへへ)
やっぱついBL視点で見てしまうもんで(すいまへん)、つくしなんかどうでもいい。もちょっとF4の友情&からみを前面に出して欲しいなあ…(がはは)

つくしの手作りクッキーを道明寺司が類んちに見せびらかしに来るんだけど、「も~眠い~帰れよ~#」とベッドでぐずる類の横で、ぼよんぼよん跳ねて「おい見ろよ~♪」と絡む司もかわいい

ほんで類が寝ぼけて勝手にクッキー喰っちゃったんで、「こら~返せ~戻せ~」とか言いながら司が類の口に手を突っ込むシーンで、腐女子悶絶…

それ、類の口から取り戻した後、どーすんの!?
(落ち着けアタシ!)

とかいろいろ想像して、じたばたしちゃった(←あほ)
それから、日本版でもそうだったけど、F4の他のメンツって最初は区別つかないのに、見てるうちに段々カッコよくなってくるから不思議。西門と美作のお笑いコンビ(?)も好きだな。あ、最初の頃、つくしのこと「おーい、勤労少女! あ、勤労処女か」って言うのもオカシかった。台湾語でも少女と処女って似た言葉なのかな(ぶふふ)。

あ、そういえば、私は乙女座なんだけど、乙女座って英語で the Virgin っていうんですよね。むかーし、まだエーゴ習いたてのころ、イタリア人の女の子と話してて(彼女もエーゴ初心者)、自己紹介しながら相手のこと色々聞いてたら、いきなり

「Are you virgin?」

と聞かれて、

いま なんとおっしゃいました?!

ってことあったわ(笑)
私が凍り付いて目を白黒させてたら、別の子が察して「星座(star sign)のことよ」と教えてくれて、「ああ、なるほろ」(ホッ)となってナンかおかしかった
ったくまぎらーしい聞き方するんじゃねぇよ…。
正しくは、

What is your star sign?

って言うのかな? んで、

Mine is the Virgin. でいいんだろうか。
どっちにしてもドギマギするなぁ…(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
お久しぶりです!!
やっぱ、はまりましたね♪
西門と美作の良さが分かってきたら通ですよ!
良いでしょ、あのサラサラ髪の二人組(笑)
「流星雨」も見て下さいね~。

あ、そだ。
うちはブログをやってて
(更新ほとんどしてないですけど・・・)
URLを載せましたので良かったら覗いて下され。
ほぼ映画の事しか書いてないです。

ではでは、また~。

  • 2007/03/14(水) 19:31:24 |
  • URL |
  • kg2311 #-
  • [ 編集 ]

あっこんばんは~!
ええハマりましたとも!(いばり)
流星2の時は西門・美作の区別つかんかったです。でもかなり顔に特長ありますもんね。今はまあまあカッコいいな、思いますよ(まあまあ…って)

「流星雨」…も見たいけど、DVD買ってまで見たいってほどでも…(をい)
でも評判聞くとかなりエエそうですねえ。レンタルでもリリースしてくれんかなぁ。

kig2311 さんのサイトたまにおじゃましておりますよ~。ブログのほうリンクさせてくださいね。私と違って高尚な映画も見てらっしゃる(笑)
それではまた v-291

  • 2007/03/18(日) 07:22:34 |
  • URL |
  • Mercury #a2XfKPLI
  • [ 編集 ]

わ!

リンクありがとうございます。
うちもリンクさせて頂きますね~。
流星雨、レンタルであると思いますよ!

美作と西門は顔は正直まあまあかも>一応ファン(笑)
ですが、カッコイイのは雰囲気ですかね?>何故か疑問系(爆)

  • 2007/03/18(日) 19:07:34 |
  • URL |
  • kg2311 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/32-b4693ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
