水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

(っていちおう喪中なんだけど、挨拶くらいはいいんですよね?

去年は胃がいたいのなんだのグズグズ言ってごちそう喰えなかったので、今年は心ゆくまで(笑)喰ってます。いややっぱりオモチはおいしいですなぁ。お雑煮とかおしるこもいいですが、ウチではアベカワ餅にしてます。これ鬼のように甘い上に習慣性も強いので、喰いすぎ注意だわ。うう~ん、既にヤバイかも…(しかしやめられん)

ウチの姉ちゃんの会社でノロウィルスが流行したらしいんだけど、姉ちゃんはピンシャンしている…(なぜだ)。すんごい感染力強いウィルスだけど、体内に入ったからといって誰もが発症するって訳でもないんだろうか(なーんだビビッて損した ←と油断している場合ではないぞ)

しかし特に健康に気を使っているようにも見えないお姉たま。その秘訣はなんなんでしょう、と聞いても本人にも心当たりはないらしい(使えんヤツめ#) とりあえず私もノロウィルスも風邪もかかってないので、私の健康法をお教えしますと(聞いてねぇよ)、やはしショウガですかしらねえ。あるあるⅡ でやってたので、すぐ実践してみたんだけど、ホントに効いてる気がします(←暗示にかかりやすいタイプ)

ショウガをとると免疫細胞が増えるらしいんだけど、私はこの『免疫が上がる』という言葉に弱い。免疫が上がるというふれ込みだけで、高濃度酸素チャージャー付き空気清浄機を危うく買うところであった(家族みんなに止められた)。怪しげな訪問販売でも『免疫』の印籠を見せられたら買っちまうかもしれん…。

まあとにかくショウガはそんな怪しげな方法でなく、安価で体にいいので、おすすめですよん。ただショウガはすりおろしたら3分で効能成分が半分になっちゃうそうなので、私はなるべく下ろさないでスライスしたのをガッツリ噛み付くことにしています(こりがまたカーッと喉にクるんですけどね)

秋クールのドラマ終わって寂しいやら、(録画番組減って)ホッとするやらだったけど、新番組も面白そうなのがいっぱいあって、またついつい手を出してしまいそうだわ…(苦苦苦)。チャングム五十何週もとても見てられるか、と敬遠してたけど総集編なら5時間ですむからちょっと見てみるか、とうっかり見ちゃったら、面白いじゃねぇか…(ぬぬ)。ダイジェストだとどうも話がよく分からない所があるので、結局今年放送される完全版を見てしまうことになりそうです…(墓穴)
というわけで今年もテレビの話ばっかりになりそうじゃのぅ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/26-1d45e8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

