水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロウイルスって

おとろしいのぅ……

いえ私は感染しておりませんが、話聞くだけですさまじいですなあ。
なんか何やっても死なないエイリアン(←映画の)みたい。感染した人が着てた服を普通に洗濯機で洗ったら他の服も汚染されちゃうって、核汚染なみの扱い…(くわばらくわばら)

マスコミが恐怖を煽ってるだけなのかな。まあよっぽど弱ってなければ死んだりしないみたいですけど…。しかし、激しい嘔吐と下痢の症状の患者がどっと病院に来たら、トイレ満員で困るでしょう。どうするんでしょうね?(いま一瞬、地獄絵図を想像しました…

さてまたえらい日記サボってましたねすいません。更新しないブログはないほうがマシかもな… (てへ ) 私の通いのサイトさんが3日も更新されないと、「チッ、さぼってやがる」などとボヤいたりするのにねえ(←をい#) まあここに通ってらっしゃる方は(そんなに)いらっしゃらないと思いますが、たまに見てくださってる方にはどうもすみません。


この間テレビで、日本在住の外国人が、

日本人って 「今日は寒いですね~
昨日も寒かったですね~
明日も寒いでしょうかね~」

と意味のないことを延々話したりするのが理解できん!


と笑い話にしてたけど、確かにそういうトコあるのかもな。以前、外国人の友達に朝、「ねむい…」とボヤくともなく言ったら、「Me too!」と非常に冷たく言われてムカッときたことがある(笑)。なんて言われてたら腹立たなかったのかな。別に、明確な返事を期待していたわけではなく、半分ひとり言みたいなもんだったのに、「自分のほうが眠い!」みたいな言い方がカチンときたんでしょうか。

そういえば、アメリカからの帰国子女の男の子が、友達の家に集まってて、女の子が「この部屋さむ~い」と言うので、「ヒーターつければ」としごくまっとうな返事したのに、「冷たい #」とものすっごく怒られた、と戸惑っていた。言い方が悪かったのかもしれないけど、まあこれは文化の違いというよりは、男と女の違いという気もする…(笑) 女の子はグチこぼしたり文句を言ったりしても、明確な解決方法を求めてる訳ではなくて、単に「確かにそうだね~」と同意や慰めが欲しいだけだったりするんですよね。私の時も、「ねむい…」に対して「そうなんだ~」とテキトーに相槌うってくれるだけでよかったんだけどな(笑)

なんだかよく分からんが女の子を怒らせてしまう男子諸君は気をつけましょうね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/23-bd4eaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。