水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お葬式って高いのぅ…(げほげほ)

先月うちのじい様がついにくたばっ……、いえ永眠いたしましたんですけども、まぁご存知の通りじい様はすんごいトシだったので、大往生でやれめでたいって感じでございました。

それにしてもお葬式ってぼったくり…
お寺さんと葬儀屋にちょっと気が遠くなるくらいの金額がいっちゃうけど、一体何にそんなお金かかるんでしょうねぇ。じい様や親の時は、気のすむように立派な葬式を出してあげたいけど、自分の時はこんなことにお金かけたくないわ~。ドケチ同好会会長としては、人生最後にこんなにぼったくられたら、おちおち死んでられまへん(うむ)。

「アタシの時は、お坊さん呼ばんでええし、葬式屋も頼まんでええ。身内だけで火葬してくれたらええから」と、家族(親)に言ったら、「あんたなんかまだまだ先の話やないの~(うるっ)」と湿っぽくなりつつ、「アラ、でも葬儀屋さんに頼まんで、棺おけとかどうやって注文したらええんやろ~(ころっ)」と、やけに現実的なギモンが。確かに、通販サイトとか見てみたけど、棺おけばかりはネットでぽちっと買えるもんではないみたい。

う~ん、困ったのぅ~、やっぱり●和殿にボロもうけさせるしかないんかのぉ~(げほげほ)とネットでふらふら調べたら、このようなサイトが:

e葬儀社 NPO法人 メモリアルネット

なんでも、火葬だけだと葬儀社に頼めば20万円近くかかるところを、ここに頼めば
39,000円 (棺・骨壷・送料+霊柩車手配込み)で済むらしい…。

はっきり言って、大丈夫かよ。 な値段だけど、オプションつけたければアラカルト(ぷっ)で色々できるみたいだし、いざって時は頼んでみようかな~。しかし、利用した感想を皆様にご報告できないのが残念。(だって死んでるんだも~ん)


日記、せめて一日おきくらいには書きたいと思ってるんですが、気がついたら一週間くらい平気でたっちゃうんだもんなあ(なぜかしら)。今んとこまるまるひと月書いてないってことはないけど、自慢になりませんな。はー、なんとか頑張りま~す…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/21-b5046a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。