水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


のだめカンタービレ

今週ののだめ、最高だった~!(これで完全にハマりました…)
ドアを閉めようとしたところに、のだめちゃんがズボッと首つっこんで千秋様が「ひぃっ」となるとこゲラゲラ笑っちゃった
それにしても、のだめちゃん役の子(上野樹里)、肌の質感とか体型とか人間離れしてるというか、アンドロイドか人形みたいで怖い。千秋様が「ひぃ!」となるのもわかるわ~(笑)

それにそれに、定演のシーン! なんか何度見てもうるうるきちゃうんですが、涙腺壊れてんのかな。近ごろ涙もろくてヤだねえ…(げほげほ)。特に感動的なシーンというわけでもないと思うんですが、演奏みてるだけでジーンとくるなんて、やっぱり音楽って素晴らしいなあ…(しみじみ)
主題曲始め、ドラマの中で使われてる曲が全てクラシックっていうのも新鮮ですね。ベト交7番があんなええ曲とは思いもせんかっただよ。
前にTVドラマ化の話があった時は、千秋様役に●ャニーズの誰かが出る代わりに、●ャニ事務の主題歌でいこうとしたら、原作者に反対されて、企画がポシャッたという話ですが、原作者さんがんばってくれてありがとう!(にしてもジャ●さんゴーインだなあ…/笑)

なんかもう頭の中、ソフトバンクのCM曲がぐーるぐる…(←ドラマの中でよく使われてます~。プロコフィエフ作曲「ロメオとジュリエット」の「モンタギュー家とキャピュレット家」。うをー頭にこびりついて離れん!)
まだ見てない人も、今からでも遅くないからちょっと試しに見てみてください。ま、好き嫌い分かれるとは思いますが…。
あー第1話からの録画、残しといたらよかったな。最初の頃は1回ざっと見ただけで速攻消してたもんで…(ああもったいない)

フジテレビ のだめカンタービレHP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/20-49e27f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
