水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト


Bewitched

懐かしの 『奥さまは魔女』 が BS2 で放送されるので、とっても楽しみに見ています。

ものすっごーく昔、たぶん再々放送くらいのを夕方やってるの見た覚えがあるけど、まだ幼児だった(笑)し、あまりに記憶が古くて、てっきり白黒だと思ってました(あ、今調べたら、やっぱ白黒だったのをカラーにリマスターしたみたい)
その頃はもちろんエーゴも分からないし、二ヶ国語放送なんてやってなかったと思うから吹替えでしか見たことないので、今回原語で見られてなかなか楽しい。なんかちょっと古くさーい英語なのか、よくわからん?セリフもいっぱい。
それに今さらながらに気づいた衝撃の事実(笑)が。

旦那さまの 「ダーリン」は「ダーリン&ハニー」のダーリン(darling)だと思い込んでたんですが、実は単にダーリン(Darrin)という名前だった (ボーゼン)

えっ気づいてなかったのアタシだけ…?
なんとなーくこのドラマの影響で、日本でも旦那さまのこと「ダーリン」と呼ぶことが定着したような気がするんですが…。
あーでも旦那さまだけダーリンで、奥さまのことはハニーと呼ばずにサマンサと呼んでるあたりでおかしいと気づくべきなのかな(てへ)

まとにかく、今見ても褪せることのない面白さ。
NHKで全シーズン放送してくれるんだろうか。だったらNHKでかした!と言ってやるんだがなぁ…(いやいや、エイリアスみたいにまた中途半端なとこで止めるんだろうな…)
スポンサーサイト

コメント

色付きの文字
わたしも好きでした~。
ダーリンのことを下等動物よばわりするサマンサのママ。
いつも「アータ!あたしこの目で見たんだから」てビックリしてる隣りのおばさん。
サマンサの服もかわいかったし、楽しかったなあ。

  • 2006/10/17(火) 19:40:26 |
  • URL |
  • アキラ #-
  • [ 編集 ]

おお~意外なところに喰いつきが(笑)
サマンサのママはほんとにすごいインパクト。
あの化粧と衣装はかんなーり変な人ですよねぇ…v-290

ミョーになまってるお隣のおばさんは全く記憶になくて、今回見て「なんじゃこのおばはん~」と毎回イラつきキャラの役割を果たしてくれてます(笑)。
なんといってもサマンサがキュートですよね。
魔法使いモノってやっぱ夢があります~v-290

  • 2006/10/19(木) 19:53:58 |
  • URL |
  • Mercury #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mercurysdiary.blog70.fc2.com/tb.php/16-f5b8863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
