水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お口の中が花畑♪

うちの姉ちゃんが北海道に行ったので、花畑牧場の生キャラメル を送ってくれました
ねーたんありがとう…
とろけるおいしさ♪
普段から「アレ喰いたいな~」「コレおいしそうだな~」と物欲しそうな顔で言ってたかいがありましたわ♪ (をい)
やっぱり 持つべきものは小金持ちの姉!
過去に、持つべきものは東京に住む兄!ということもありました(だからそのまんま…)。

とにかく貴重な生キャラメルをおひとつ…(ぱくり)

おお~お口に広がるミルクと生クリームのまろやかな香り~♪

しかしすぐに溶けちゃう…(あああぁぁぁ…)
なんかもったいなくて飲み込むタイミングがつかめません(笑)
飲み物も困るなぁ。
けっこう甘いから、コーヒーや紅茶と一緒でないと食べられない感じなんだけど、下手に熱い飲み物飲んだりしたら、あっという間に溶けて流れて行っちゃう…(あああぁぁぁぁ) ←うるさいッ

結論: 生キャラメルは、アイスティーかアイスコーヒーと一緒にいただくこと

こうすれば、生キャラが溶ける時間を最大限に引き延ばせる上、紅茶やコーヒーの芳香も同時に楽しめます。
キャラメルと一緒に 生キャラメルプリン てのも送ってくれたんだけど、これも固形じゃなくて、クリームの塊、っていうかクリームそのもの?て感じ。
だから味わう間もなく飲んじゃうんだってば!

なんだか食べ終わった後、ちゃんと味わったかどうか自信が無くて罪悪感に苛まれます(貧乏性)。
うまかったけど、もう一度買って食べたいかと聞かれたら、やめとく、と思います。
ドケチの心臓にはよくない喰いものだわ~。


貴重なスイーツの後は、管理人の真骨頂、超チープなスイーツの話。

体操銀メダルの内村君(19歳)が、勝負食として演技の前に食べてるということで話題になった、

雷神様にしびれるぜ!
ブラックサンダー (有楽製菓)

1個31円という値段もさることながら、

黒い雷神
若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!


というチープなコピーもしびれます。
クッキーとチョコを組み合わせたお菓子はたいてい好きなので、これも絶対イケル!と買いに走ったんだけど、やっぱりどこも品切れだわ…(しょぼん)
今まで知らなかったのが、ちょっと悔しいなぁ…。駄菓子系はたいてい一度はチェックしてると思ってたけど、ここ数年はちょっと贅沢に(?)大手菓子メーカーのものばかり買ってたみたい(不覚)。

ブラックサンダーの空箱の隣に、いかにもパッチモンっぽい ビッグサンダー (52円)なるものが置いてあり、奴らの狙い通り、代わりに買ってしまいました。

こちらのパッケージもなかなかチープ感漂うゴールドな出来映え。キャッチコピーは

おいしさ!大きさ! W(ダブル)イナズマ!!
ビッグサンダー
くいしんぼうも大満足!! <雷神 大暴れ!>


なんだか激しく脱力してしまったのは私だけでしょうか…。(管理人 大暴れ!)
でもこれもなかなかおいしい♪ (←お安く幸せになれる人)
これブラックサンダーの姉妹品みたいですね。材料が似てるから、味もかなり近いみたいだけど、ブラックサンダーのほうはナッツ入ってて分厚くて、食感がいいらしい。
ああ~そんなこと言われたら、
意地でも喰いたくなるではありませんか。

週末はブラックサンダー探しの旅に出ることになりそうです… (懲りないやつ)

スポンサーサイト

ここはグリーン・ウッド

たいへん長らくご無沙汰しておりま~す…(自分ちなのに来にくいなぁ

絵がメルヘンじゃのぅ…(でも悪党の巣)

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
那州 雪絵

TVドラマ公式サイト

さっそく表題のGW。実写ドラマ化されて、どーかな~と危ぶんでたんですが、こりがなかなかイケル。
ずうっと前、アニメ化されただけでも、「なんか声イメージちがう~」とブツブツ文句出たけど、実写でこの出来はなかなかのモンではないでしょうか。
光流先輩と忍先輩は誰が演っても文句出るんじゃないかと思ってたけど、結構イイです。特に光流先輩。
ちょっとバカっぽいけど(笑)、元気印で誰からも好かれるガキ大将っぽいとこなんかイメージぴったり。
忍先輩…は不満もあるけど、まあしょうがないかな。たぶん見慣れてきたらヨクなってくるのかもしんない。

エピソードもかなり原作に忠実な感じで、昔からのファンとしてはなんか嬉しい
ほもネタもけっこうキッチリ踏襲してるし…(ふふふ
特に忍のほうが、ソレっぽい感じ…かも?(でへへ)
やーなんか、日本のドラマでもほもネタがフツーに扱われるようになって来ましたよね。
グリーンウッドがたぶん、明るいBL男子寮モノの走りなんじゃないかなぁ…。
当時、JUNE風お耽美全寮制男子校モノ(ジルベエルのまねっこ)は腐るほどあったんだけど、グリーンウッドはなんか匂わすだけで、後はおあずけっていうか、ご想像にまかせま~す。とりあえずお笑いで誤魔化しま~す、みたいなとこが斬新だったような気がする。
(もう余計に妄想ぐるぐる回るし

そういう訳で、光流先輩と忍先輩のキャスティングは難しいと思うんだけど、最近コミックのドラマ化が多いので、製作者側も視聴者側も、どれくらい原作が反映されるかとか、どのくらいイメージ裏切られるかとか、お互い良くわかってて慣れてるのかも(笑)
すかちゃんなんか、そのまんまって感じです。すみれちゃんとか女性陣もイメージ合ってるし。。。
あ、忍のお姉さんがダメかな。イメージ以前にダイコ…ン(げほげほ)…という気が…(すまん)。

実はドラマ化を知ったのが遅くて、最初の3話を見逃してしまった…(くぅぅぅ)
再放送…はあり得ないかな。DVDレンタルしに行くのは結構メンドウ(こらっ)なので、万が一再放送情報ありましたら、どうぞ教えてやってください。

ちなみに Gyao で一週遅れで無料放送されてます。あ~Gyao で再放送されんかな。

Gyao ここはグリーン・ウッド無料放送


北京オリンピック、終わってちょっぴり寂しいな…(なんだかんだ言いつつ楽しんでしまった管理人)
国際試合によく出てる一流アスリート達は、外国の風習に慣れてたり、コーチが外国人だったりして、喜びを熱~いハグで表現したりするのが実に見ものでございます(どこ見とる!

まあ萌えポイントは色々あったんだけど、フェンシング王子とか体操王子とか、蛙王とかもちろんよかったんだけど…。
不覚にも、私が一番萌へたのは、陸上男子400mリレーで3位に入った日本の朝原が、ワンテンポ遅れて 「あ゙ーーー!」て感じでバトン投げて、お仲間と がしぃっ!とオサーン抱きする瞬間でした…(脳内視聴率MAX
最近オサーンで萌へるようになってきた自分が怖ひ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。