水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…



とっくに

あけましておめでとうございま~す…(遅い

はーご挨拶遅くなってスミマセン。
年賀状送ってくださった皆様には、メールやサイトでの挨拶になってしまってこちらも相済みません。。。 いやもう字が書けないカラダになってしまって…(げほげほ)
でもほんと漢字が全然書けなくなっちゃったのは問題ですね。
こないだ、「警察」って字を書こうとしたら、どうしても「驚」って書いちゃって、何度書いても「オドロキ察」になっちゃうのってどうなのよ。

正月番組の録画の消化がんばってるんですが、HDDの残量がちっとも増えないのはナゼ。つーかそんな大した番組でもないのについ録画しちゃって見ちゃうのはナゼ。
前も言いましたがドラマ・スパイラルにハマちゃって…(とほほ)
以前はジャニーズの影がチラとでもあるドラマ(出演者にジャニーズ、主題歌もジャニーズ、脚本もジャニーズ主演者に合わせて都合よく展開)はそれだけで敬遠してたんだけど、ひとりイイ子を見つけちゃうと芋づる式に他の子も見ちゃう、みたいな(アリ地獄)

まず松ジュンから入って、山ピー、そっからちょっと KAT-TUNに目が言っちゃったけど今は戻った(ホッ)、それから SP に出てる岡田准一もなんか気になっちゃって。
あんだけキライだった ●MAP も最近はヘーキになってきた(わざわざドラマ録画して見たりはしないけど)。人間、好みが変わるもんなのねぇ…。

とまあ録画地獄でひーひー言ってるのに、ままんが友達から韓流ドラマのDVD借りてきちゃって…(こらこら
『天国の階段』とかいうやつ。こりがまた韓流全開で、事故で記憶喪失だの、血は繋がってないけど(義理の?)兄妹だの、いぢわるなライバル女の嫌がらせだの、あらすじ聞くだけでヤバそうな匂いがプンプンしている…。1話みたらおしまいという気がするので、まだ手を出してないんだけど、そのうち見てしまいそう。ていうかたぶん見る(だってタダだもの

今年の抱負: (できれば)テレビ見る時間を減らして、もっと有意義なことに人生を費やしたい。(ムリ)
