水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャングムの誓い

はやっぱり面白い!

ちび(子役)チャングムはかなりのブチャイコ(愛嬌あるけど)
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
(2005/04/21)
イ・ヨンエ、チ・ジニ 他


NHK チャングムの誓い 公式ページ

総集編見たし、だいたいの話はもうわかってるんだけど、毎回ハラハラしながらつい見ています
やっぱ話が面白いからなぁ。『美味しんぼ』と『ブラック・ジャック』(古)を足して2で割って、少女マンガ風ロマンスを加えた感じ? でも交通事故で記憶喪失、とか生き別れの実の兄と妹、とか韓流でお約束のアホウな展開がないのがいいな(笑)

私の友達で 『冬のソナタ』を見ても、「涙一滴も出えへんかった。どこがええんかサッパリわからん」と言い放った 血の色み~ど~り~なやつがいるんだけど、その子でも「チャングムは面白かった! 感動して泣いた!」と言ってたので、やっぱりこの面白さはお墨付きと言えますかと。

でも冬ソナで全然泣かへん人なんておるんかしら? わたし別に韓流やヨン様ファンではないけど、号泣しちゃったけどねえ(照) 男の人でも大泣きしたって話よく聞くけど、アタシの友達だいじょうぶかしらん(笑)

しかし、ドラマって見始めるとやめられないのが困るわ。最近ハマりつつあるのが、いま深夜で放送されてる、『The OC』
ミーシャちゃん成長したなぁ
The OC〈ファースト〉セット1
(2007/11/09)
ミーシャ・バートン、ベンジャミン・マッケンジー 他


日テレ The OC 公式ページ

どうぜ『ビバリーヒルズ 90210』 みたいなチャラチャラした話だろ~とかナメてたんですが、やっぱ見始めたらやめられない(苦笑)
今んとこセックスやドラッグなんかのドロドロした話は全然なく、10代の高校生にはありえね~ようなリッチでハイソなOC(オレンジ・カウンティー)ライフが展開しております。アメリカも格差社会が流行ってるのかな(っていうかもともと格差社会と言うべきか)

今週はいきなりカントリークラブの社交界デビューで舞踏会に参加する、とか思わず吹き出すエピソードなんですけど…(笑) 舞踏会ってアンタ…(呆)
私のお気に入りはセス役のアダム・ブロディ君かな。どうしてもお笑い担当に肩入れしてしまう…(笑)
せっかく放送されてるので、見られるかたはぜひお試しください(なぜか宣伝)

あっそうそう、新年4日・5日にのだめのスペシャルがあるので見ておくんなさいね~(また宣伝)

フジTV のだめカンタービレ 公式ページ

それでスペシャルの前に連続ドラマが一挙再放送されるので、これで復習しときましょう~
関西では28日~29日、関東では年明け2~3日放送予定です。
私は本放送で録画失敗したので、これで永久保存版を作ろうと思ってるんですけど、そういうときに限って失敗しそうでコワイ~(今から気合い入り過ぎ)
あ~でもスペシャル期待しすぎてつまんなかったら寂しいなぁ…。
スポンサーサイト

ガリレオ先生

…が終わってさみしいなぁ…。

これ話自体はそれほど面白くない部類に入っちゃうと思うんだけど(をい)、なんだかよくわからん魅力がありますな。
福山雅治という人も、『抱かれたい男』万年2位の人、くらいの認識しかなくて、名前言われてもパッと顔が出ない人だったんだけど、これで覚えた

確かに顔も身体もイイ (特にカラダ
スポーツして筋肉見せてるシーンもよかったけど、なんといってもスーツ姿が美しかった。学者らしくアカデミックなイギリス紳士風に決めてるのかな。
あ、ちょっとググッてみたところ、スーツは『ニール・バレット』らしい。イギリス出身のデザイナーだからイギリス紳士風ってのもあながち間違いではないのかも?(しかしメンズファッションにはとんと疎いので鵜呑みにしないでくれたまへ)

こういうガリレオ先生みたいな美形で文武両道、特に専門分野では天才と呼ばれる大学のカリスマ(准)教授、ってマンガやドラマにしか存在しないのになあ。
私もこのような師と出会うことを夢見て大学に入り、夢破れたくちである(笑)
少なくとも日本の大学にはいない。(断言)
まあとにかく福山ガリレオ先生は学生の夢だから人気があるんでございましょう。
すぐDVDが出るだろうし、映画化もするらしいから、これ福山さんの当たり役になるでしょうね。万年2位脱出なるか?(笑)
ガリレオ先生の写真が欲しい~
ガリレオ (福山雅治、柴咲コウ出演)

フジTV ガリレオ公式サイト


ところで先週のスパナチュ、蟲(ぎゃー)の話だったから見たくなかったんだけど、かわいいホモネタがあったんで、つい原語と日本語の2回見てしまった…(不覚)。
いやなんかアメリカのドラマ(や映画)ってホモネタなしでは成り立たないカラダなんでございましょうか(笑)
ホモネタっていっても、兄弟で家探してるふりしてると、あちこちでゲイカポーに間違えられちゃうというだけなんですけど、いやまあベタでよかった

それにしてもスパナチュの日本語吹替え許せませんな! サムはともかくディーンの声が全然合ってない。ディーンは割とお笑い担当の部分もあるんで、お笑い芸人使ってるのかもしれないけど、残念ながら吹替えではディーンの面白さが完全に消えている…(おのれ)
それから近ごろの海外ドラマにはなぜに日本のテーマソング(?)がついているんでしょうか? 『脱獄』にもアムロの歌がついてるし…。全然関係ないじゃん、と思うんですが。

こっちでいっぱーい放送されてる海外ドラマの中でも、『LOST』 はかなりお気に入り。
好きなキャラはやっぱジョン(ロック)とソーヤかなぁ…。あとケイトもかなり好き。
あんなにキュートでイノセントな雰囲気なのにとんでもねー犯罪者でもあるという中々難しい役だけど、うまくこなしてらっしゃる。
ハッチでチョコレート・バーを見つけて齧りつき、うう~んと悦楽の境地に浸っている顔はおかしかった。私も甘いもん久しく喰ってないから、すごい気持ちわかる(笑)

ところでソーヤがケイトに話しかける時、文末によく freckle (そばかすちゃん)ってつけるんだけど、吹替えではやっぱり省略されてやがる…(チッ)
たらしのソーヤの魅力あふれるセリフだと思うので、お暇があればぜひエーゴでも観てくだされ。

食欲の秋で

もー腹が減って腹が減って…(と言ってる間にとっくに冬だった
あら11月は1回も日記書いてませんでした(すいません)
そんな忙しいというわけでもないはずなのに、何やってたんだっけ?(ぼんやり)
ジョナサンのニュースが結構入ってきたんで、サイトいっぱい更新したような気になってたのかもしれない(笑)
あっそうだ、のうまんサイトにリクエストいただいたから早くやんなきゃいけないのに!(す~い~ま~せ~ん) えーと、今週末あたり暇ができるかな…(た、たぶん)

ま、とにかく気がついたらえらい寒いですね。ついこないだまで暑い暑いボヤいてたのに。
いやーもう寒いと腹が減って腹が減って…(始めに戻る)

喰っても喰っても腹が減るけど、いちおう免疫を上げる食事療法を続けているので、そう無節操に喰うわけにもいかないし…。しかし健康な食生活って手間がかかるのぅ…(とほ)
ところで中医学には「体を温める食材」「体を冷やす食材」という考え方があって、当然「温める」ほうが体にはいいわけです。それで「体を温める食材」について調べていたら、ダイエットのサイトにたどり着いちゃった(↓):

ダイエット料理レシピ - ダイエット料理のための4大要素

ここの 4 食べ方でカロリーダウン というページがすごく役に立ちます。フルーツの項とかお茶の項とか「へぇ~ふむふむ…」と読みふけってしまった。
結局、免疫を上げる食事ってダイエットにもいいんですよね。私もそういえば腹いっぱい喰ってるのに7キロくらい痩せたかも…? まあダイエット目的じゃないから続くんだろうけど。

とにかくこのサイトさん、ただ読むだけでも目からウロコで結構楽しいので、食事に気をつけてらっしゃるかたは一度のぞいてみてください


こっち(関西)では深夜の海外ドラマ枠が大賑わいで困ってます(笑)
全部違う日に放送してくれればいいのに、わざわざ同じ時間帯にいいのが重なってるんだもんなあ…(ぶつぶつ
しかも深夜だと野球延長とかで放送時間が変更になっても分からないので、しょっちゅう録画失敗するし(昨日もデッドゾーン失敗した…きぃぃ

あーところでスパナチュ、ご期待どおりハマりつつあります
今、第6話くらいだっけ。「兄貴のためなら命かける」とか萌へゼリフがぽんぽん出るようになって、ヒィヒィ言わしてもらってます(笑)
やっぱ兄弟モノはそうこなくっちゃ! プリズンブレイクも麗しい兄弟愛なのにどーして萌へんのだらう…。マイコーが無表情すぎるからかな。
しかしマイコーたち脱獄してからだいぶん経つのに、なんでいつまでも坊主頭なんだろう。
目立つじゃんねぇ? 兄弟でアタマ剃りあってるんだろうか(あっそのビジュアル結構萌へかも

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。