水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…



体内爆弾

いやぶっそうなタイトルですが病気の話です

まあ楽しい話じゃないので、興味のない/そんな話聞きたくない、という方は読まないほうがいいかもですね。まあ本当は反面教師として、ご自分の体についてよく考えていただくきっかけにしていただきたいとは思うのですが。

続きを読む

安物買いの銭失い

とはよく言ったもの。昔の人はえらいなあ。

某C国からの製品に有害物質が入ってて、死者も出てるっていうから、嫌な予感がして、安いからと買いだめしてあった食料の原産国をチェックした。
そしたら、かなりの確率でC国産と表示してあって、ギャッとなった(とほ)

99円市とかの安売り缶詰やお菓子なんかはほとんどアジアの国からの輸入品なので、やっぱ買う時よく見ないとダメねえ。もちろんC国の製品全てが悪いわけじゃないし、日本製だって変な材料使ってることもあるだろうけど、やっぱ知ってしまった後では気持ち悪くて食えない…(今まで気にせずホイホイ喰ってたくせに#)

とりあえずネットで輸入元を調べて身元がはっきりしてるところはいいけど、なんだか怪しげなとこの製品は喰わずに捨てました…(ああ~食料の神様ごめんなさい~)


昨日の六大学野球おもしろかったみたいですね。やっぱ斎藤君てすごいなあ。18やそこらであんなにチヤホヤされたらもっと舞い上がってしまいそうだけど、すごーく落ち着いててクールなとこがいい。『のだめ』の武士の黒木君みたいだな

東京六大学野球のHPで ファンが選ぶMVP をやってたので、つい斎藤君に一票入れてしまった。つーか他に知ってる選手いないし…(すまん)
別にほっといてもダントツ1位になりそうだけど(笑)

FC2Ad

