水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…



誰にでも秘密がある

誰にでも秘密がある
誰にでも秘密がある
イ・ビョンホン、チェ・ジウ (2004年韓国)


なんかものすっごく珍妙な映画でした。
わが家ではヨン様とウォンビン以外、韓流スターの評判はよろしくなく、特にこのビョンホン氏なんか、(以下ファンの方は読まないように→)「顔が下品」とか「テキ屋のオヤジみたい」とかもう言いたい放題です(す、すません)。
まあそういうわけで普通なら泣いて頼まれても見ない映画ですがテレビでやってたし、チェ・ジウは結構好きなのでつい見ちゃったんですが…

なんといいますか、わははなんじゃこりゃ!

な映画でした。韓国版『ジョー・ブラックによろしく』とか言われてるみたいですが、そんなお上品なもんでなく、昔テレビでやってた『うちの子にかぎって』(だったかな?)みたいなエッチでおばかなコメディーです。
チェ・ジウの弟くんがまたヤリたい盛りの性少年で、朝寝てるオトート君の布団をはぐと、立派なテント張っててチェ・ジウが「あーもう」と顔をしかめるベタなシーンあったり、とまあそんな感じです(苦笑)

儒教で厳しいはずの韓国なのに、けっこう過激なH描写もあってびっくり。おまけにエンディングに微妙なホモねた(?)もあって2度びょ!?となりました。いやーなんだかんだいって楽しんでしまった…(不覚)


暑いもんでパソコがうをををんうをををんと呻いて怖いです…
仕事しながらも、いついきなり死ぬんじゃないかとヒヤヒヤして毎日ロシアンルーレット状態(ぐったり)。そういうわけでなかなかパソコの前にゆっくり座って日記書いたりサイト更新したり、という気になれないんですの…(ま、今さらな言い訳じゃがのぅ)

ほんというとお勧めしたいBLコミックやら小説が山とあるんですけどねえ(うずうず)
↑やめなさい #

私が応援すると

負けちゃうのかもしれない…(がく)

ドイツまでいなくなるなんて…
ついナマで見てしまいましたが、あの最後の2分は日本-豪州戦の悪夢みたいでしたわ。涙を滲ませるバラック皇帝キュートでした 抱きしめて慰めてあげたかっただよ(でへ)
でもゴル決めた伊のグロッソ(?だったかな)の喜び方おかしかったのでまあいいか。
「おがあぢゃんオレやったよ決めたよゴルいれだよ~~!」
みたいな号泣ぶりがカワイかった。

ところで7月3日(月)の毎日新聞の夕刊スポーツ欄が

ワールド・カップル?

という特集で、ハダカでいだきあったり交代ちっすしてる選手の写真がいっぱい載ってて倒れました…。
いちおうお天道様の下を大手を振って歩く日刊紙でこんな特集やっていいのか? 編集に腐女子でも飼ってるのか?
見たい人いらしたらスキャンしますぜ~(ていうか見せたいのね)

ままんは第二次北海道旅行をキャンセルしました。いえ別に北の国からの飛翔体のせいではなく、ママ方のばあさまが危ないからなんです。。。 キャンセル料も30%取られて踏んだり蹴ったりのままんに励ましのお便りを!(笑)

あーあ…

アルヘンチーナもイングランドも負けちゃった…

ベーさん退いた後、治療しながら泣いてたのかな。
PK戦で勝負決めるのはあんま良くないと思う。1日置いて再試合、みたいなことはできんもんだろうか。
正直ドイツ以外4強あんまり興味ないですわ。寝不足ならなくていいかもしれないけど、それも寂しいのう。

はーメッシくんもジェラードくんももう見られないのねぇ。まあこの2人は次大会でも見られるだろうけど、ベーさんは引退しちゃうのかしら。

景気付けにKさんからのお中元。
メッシくんとクルスくんの交代ちっすです~。首のかしげ具合がヲトメだぞ、と。
うををを~ゆびがぁああ~

Kさんのお友達からいただいたものなんですけど、持ち主ほかにいらしたら、お知らせ下さい~。ちゃんとお礼をいいたいし
それともお友達が独逸でお撮りになったお写真なのかしらねん。
メッシくん、年上のおにいさま方に圧倒的な人気を誇っておりますが(マラドーナの可愛がり方なんて異常だじょ)、いやほんと将来楽しみなお子でございますのぅ

マルセイバターサンド

のファンの方が結構いらっしゃると分かってびっくり。
皆さんグルメなのね~。私甘いもん喰いの割に、そーいうの疎くて、今回も母親がお土産で買ってきてくれるまで、六花亭なんて知らなかったし…(ダメね)

あ、それで、教えていただいたんだけど、似たようなお菓子で 小川軒 のレイズン・ウィッチてのもンマイらしい。でもHPみたら通販やってないし、宅配もご遠慮ください、だって…(がーん) 東京の友人に買って送ってもらうことも許されんのか?? 今度だれか東京から来る人がいたら、買ってきてもらおう(うしっ)←こういうことの記憶力はいいんだがなぁ

そうそう、私は仕事柄よくモノ(喰いもの)もらうし、親戚は各地に散ってて贈り物するの大好きな人らだし、ままりんはしょっちゅう旅行いってお土産買ってくるしで、たいてい貰いもん責め状態なんですよぅ。まあ私はスイーツ担当で甘いもんはすぐ処理(胃液の洗礼)いたしますが、どうも珍味とか高級食材といわれるものは興味なく、カニとか生エビとか大量にもらっても喰えなくて困るの(根っから喰いしんぼだから、好きでなくても喰えないとクヤシイ)。アワビとかサザエ喰うくらいならチーズケーキ10台喰いたいけど、そんなこと贈ってくれる人に言えないしねぇ。それに、だいたい旬のもの送ってくるから、同じもんが被ったりするし(とほ)。

で、前フリ長かったけど、要するに今はサクランボ・フェア開催中なんですよ(美咲チンの気持ちわかる…)。2箱どーんと来ちゃって、ルビーのようなぷりぷりのサクランボ、早く食べないと風味落ちると思って、わしわし喰っておりますが、サクランボってあんま大量に喰うもんではありません。あれはデザートのお飾りに1~2個あればじゅうぶん。せっかくの高級食材なのにたくさんあるとありがたみも薄れるしなぁ(この罰当たりめ )

トゥルー・コーリング

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス
エリザ・ドゥシュク (2005/08/12)

あんまり期待せずに見始めたら、中盤からぐっと面白くなってきて、今はすごく続きが気になってるドラマです。でも残念ながら、シーズン2の途中で打ち切りになっちゃって、お話も中途半端なとこで終わってるらしい(ショック~) お化け番組の『フレンズ』と放送時間が同じだったせいで、視聴率がよくなかったそうだけど、コアなファンが結構いるので、なんとか復活して欲しいわ(現実には100%ムリらしいんだけど)

【あらすじ】
モルグ(死体安置所)で働くトゥルーは不思議な能力の持ち主で、運び込まれた死体に「助けて」と言われると、その人が殺された日の朝に逆戻りして1日をやり直せる。(殺されると知らない)被害者の周りを調べて殺人事件を防ぐ過程がミステリー仕立てで実に面白いです。最後の最後まで真犯人がわからなくて(いや、慣れてくると大体わかるようになっちゃいますが)、どんでん返しが起きたり、タイム・パラドックスで皮肉な結果になったり、脚本がウマイと毎回感心させられます。

私のお気に入りは弟のハリソン君。甲斐性がなくていい加減で、いつも姉ちゃんに迷惑かけてるけど、なかなか愛嬌があって憎めないの。やっぱオトートはバカなほどかわいいのよね(ムフ)
役者のショーン・リーブス君はなかなかの美青年だし、ちゃらんぽらんな演技が板についてて毎回笑わせてもらってるし、これから注目したい俳優さんです。


さてAYさん(Aさん2人いるから便宜上勝手にAYさんになった)からいただいたネコ画像。いつもありがとうございます~♪(でへへ) 珍しい種類のネコちゃんで、かわいいんだけどやっぱネコに見えませんがな~(笑)
『フレンズ』のモニカに「解凍中の鶏肉」(ひどい)とか言われてたわそういえば。
スフィンクス・キャットとかいうらしいけど、うーん、確かにエジプトのアヌビス神っぽい。お香とか似合いそう?!
置き物じゃありません


大人しく服着てるけど、やっぱ寒いんでしょうか(笑)
服が第2のヒフだ


頭の後ろにムンクの『叫び』みたいな顔が…
うにょ

FC2Ad

