水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…



2006年3月

前の日記(2005年2月~2006年6月)のログをいちおう保存しとこうと思いまして、こっちに1ヶ月分まとめてコピペすることにしました。別に読み返しはしないけど、消すのもなんだか寂しいので…(by 管理人)

********************************************************


デスパレートな妻たち

が先週終わってしまってさみすぃ…。来年秋にシーズン2やってくれるかしらねぇ。春からは FBI なんとかってのをやるみたいですが。

シーズンフィナーレものすっごく面白かったですけど、どなたか見たからいらっしゃらんかしら…。地上波でもやってくれませんかね。あんだけ話題のドラマなのにイマイチ盛り上がってないのはなじぇ?

吹替のドラマや映画はいちおう最初はエーゴで見て、面白かったら2回め日本語吹替で見て、さらに好きなドラマとかだと3回目またエーゴで見て、それでも足りんかったら気が済むまで原語で見たりします(ちょっとしつこいぞ)。

『デスパレート~』や『フレンズ』『SATC』なんかは3回組でわたくしの中では最高ランクにつけてるんですがね。『ER』や『エイリアス』『トゥルー・コーリング』とかは2回組、『モンク』とか『スタートレック Voyager』は1回組かな…。あ、『流星花園2』はもちろん1回組です。だって中国語なんだもん(^^;)

でも月曜10時の枠は1年中『ER』だけど、そんなに人気あるのかしら? 『エイリアス』のシーズン3や『チャームド』のシーズン5(ノーマンと兄が出てる!)は放ってかれてるみたいなんですけど…(しくしく) NHK にリクエストだせば復活してくれるなら署名でもなんでも集めますけどねぇ。韓流ドラマなんかやってるばーいではないと思うんですが(おっとなんだかグチっぽくなっちまったぜぃ)

あそうそう、なんかまたイチゴのショートケーキの禁断症状でくるしぃ~。
なんちゃって でもいいから喰いたいよぉぉ~


2006年3月6日(月) No.96




ナルナルナルちゃん

今日深夜BS1 で25:10~25:55 「プレイバック・トリノ」男子フィギュア・スケート をやります。45分しかないからほとんど高橋くんと金メダルのプルシェンコばっかりかもしれないけど、ジョニー・ウィアー君も見てやってください。なんかすごいイロイロ伝説を聞いておりますが(以下Aさんからの引用):

「ボクのことを運動選手って呼ばないで。
 それってフットボウラーみたいじゃない?
 ボクはラインストーンとベルベッドの世界に生きてるんだから!」

とのたまったとか(くらくら)。なんかココロはお姫様みたいですねぇ…
オリンピック開催前に男子フィギュアはイケメンが多い、との評判を聞いていたのでいろいろ特集されるかな~と期待してましたが、ちぃとも活躍しない日本人選手ばっかで、氷上の王子(お姫様?)はなすび顔のプルちゃんをちらっと見られただけ…(ヒドイ) 今夜の再放送に期待しますわ(頼むぜNHK~)


【追記】
ジョニー君はまったく顔も映りませんでした…。ていうか私なぜか彼は銀メダル獲ったと思っておりましたが、5位だったのね(そりゃ映らんわ)。期待をこめて45分見たけど、不発に終わった…(がっくし)
ちなみにジョニー君のホームページ jonny weir online

しかし3位のバトル君かわいーですなぁ。BLだと女の子みたいに可愛くて崇拝者もいっぱいいるけど実はストレートみたいな役どころか
(なんでもBL変換)


2006年3月10日(金) No.97


--------------------------------------------------------------------------------
kg2311 2006/03/12/18:43:31 No.99
初めてこちらにかきこします。
やっぱりMercuryさんもジョニーですよね!!
お姫様っちゅうか、うちは「白鳥」やと思ってます(笑)
むちゃくちゃキレイですよね。
演技後の「ウヮオ!」みたいなつぶやきや
両肩をちょっこっと上げてみせる仕草に
惚れてしまいました。
なんてカワイイ奴なんだ~と。
機会があったら是非とも演技後のドアップに
なった瞬間を見逃さないようにして下され。



--------------------------------------------------------------------------------
Mercury 2006/03/14/11:15:45 No.100
わっいらっしゃいませ~!
こっちはカキコあっても気づくのが遅くなってすいません(苦笑)
実は私ジョニー君を映像でみたことないんですよ~(涙)
でも写真だけでも伝わるウツクシサ。ぜひ演技も見てみたいわ~♪
TV放送情報ありましたらまた教えてやってくださいませ。





iPod? ビーンズ?

ままんがウォーキングのとき使ってた昔ながらのテープが回るウォークマンがついに寿命みたいなので、携帯オーディオ機器を買ってあげることにする。あ、お金はママりんが出すんだけどさ。あたしは機種選んでネットで注文するだけ(←それは「買ってやる」ことになるのか?) だってどうせ説明書読んでセットアップしてママりんに使い方教えるのはアタシなんだもん(パソコンでもテレビデオでも掃除機でも何でもアタシに聞いてくる。あたしは機械担当じゃねぇぞ #)

ほんでも日新月歩の携帯機器分野、私にはさーっぱりわかりません。
やっぱ流行りの iPod Shuffle 512MB かちょっとメモリが大きめの iPod Shuffle 1GB がいいのかなぁ…。携帯音楽といったらウォークマン、の世代なもんでウォークマンのテープのやつが欲しいけど、そんなもんもう売ってないのね(^^;)
ビーンズとかいうやつが iPod と似たような機能なのかな?

しかしメモリープレーヤーだと今まで聴いていたテープは聴けんのだろう?(どうすればええんじゃ) CD だとMP3に変換できる…のかな? それにこのiPod は Shuffle とかいって毎日勝手に曲順が変わるという訳のわからん機能がついてるみたいなんですが…? 「意外性に満ちた毎日」へようこそ!ってなんじゃそりゃ。自分で曲が選べないの? 気に入らなくてもスキップもできないのもしかして?(←わかってません) どなたかご存知の方アドバイスいただけたら嬉しいな~♪ やっぱちょっと高くても iPod nano 1GB とかいうやつのほうがいいんだろうか…。

ところで先日の「アンジェリーナ・ジョリー自らを語る」はなんかぶっ飛びましたよ。この人ほんと強烈な個性の持ち主だなぁ。ブラピではかなわんでしょう。絶対。
最近 NHK総合でこのシリーズの再放送やってるみたいなので、テレビ欄で見かけたらぜひ見てみて。私ももっかいじっくり見て感想書いてみる…かも。


【追記】
ママりんは今までダイアルアップでちんたらインターネットやってたんだけど、この度ついに無線LAN を導入して私の ADSL でつなげるようになりました。っていうかしました(アタシがッ)。設定大変だったわ~(しくしく) 初めてでもカンタンって触れ込みだったのにどうして…? ちなみに私が買った無線LANってこれ バッファロー WHR-G54S/P 無線LAN なんですけどね。これから買おうって人は何でも聞いてや(←わかってないくせに #)

まあでもこれでママりんもネットで遊び放題になるんだろうな…
(それもコワイじょ)


2006年3月11日(土) No.98




セコムしてますか

ヨン様のCMのおかげでセコムのホームページの訪問数が倍増してる、とワイドショーで言ってたので、ブロードバンドを導入したままんに見せてあげました。まああんまりヨン様は関係ないサイトだけど、「あなたの家の防犯診断」ていうのが面白そうだったので、ちょっとやってみました。

http://www.secom.co.jp/check/index.html

わが家は、泥棒に入られるキケンが非常に高い、と診断されてなんだかヘコむままんと私。しかしこんな田舎で玄関の鍵2つ以上とかシリンダー錠とかサムターン・キー対策とかやってる家あるんかね。セコムのホームセキュリティに入ってたって、アラームが鳴っても年とったおっさん/おじーさんがへっぴり腰でおそるおそる見に来てくれるだけらしいし…(ままんの知人談/笑)

ともあれネットの面白さに目覚めたままんはたまに波乗りして遊んでますが、さっき結婚相談所登録のアンケートに答えていた…。
「あたしもまだ結婚できるかな~と思て…(えへ)」って独身でないと結婚できないんですけどおかーたま…
(存在感ないけど一応いるおとーたまの立場は…)


2006年3月21日(火) No.101

