水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…



2005年10月

前の日記(2005年2月~2006年6月)のログをいちおう保存しとこうと思いまして、こっちに1ヶ月分まとめてコピペすることにしました。別に読み返しはしないけど、消すのもなんだか寂しいので…(by 管理人)

********************************************************

ようやく

画像アップいたしました(遅くなってすいませーん)
我が家の二十歳になる月下美人(おばば?)でございます…

画像アップしなきゃ~とグズグズしてたのと、なんだか体調すっきりしないので、こんなに日記空いちゃいました。すいまへ。そういや最近ヨガ呼吸法さぼってたけどそんなにすぐ影響出るもんなんだろか~(←そしておもむろにやり出す極端な人。きちんと毎日やらなきゃだめなのよ~)

ハリー・ポッターの日本語版も全巻読みたくなって、結局図書館で予約待ちしてまで全部借りて読んでしまいました…(よろよろ)。「なんじゃこの訳~」とか突っ込みながらも結構読んでしまうもんです。なんといっても一番の目玉商品は、ヴォルデモート卿の「俺様」呼ばわり…
有史以来最悪の闇の魔法使いが俺様…
4巻クライマックスで死人も出るシリアスな展開で、「俺様が…」「俺様の…」とか連呼されると激しく脱力してしまいます。ジャイアンじゃないんだからさ~。「のび太のクセに生意気だぞ~#」とか言いそうです(とほ)

フツーに「余」とか「我(われ)」じゃダメなのかしらね~ん。ちょっと大人しい感じがするけど「私」でもいいですこの際。映画の字幕では何とかしてくださるかしら。初めてなっちーの訳がありがたがられる時が来そうですぞ(笑)


2005年10月16日(日) No.75




24 - シーズンⅢ -

シーズン4のレンタルの宣伝だと思うけど、夜中に一挙放送してたので一挙に見ました…(よろよろ) シーズンⅠに比べたらまあ多少マンネリ化してるけど、やっぱ予算はたっぷりあるだろうからアクションとか爆破シーンとかお金かかってるな~って感じです。今回はウィルスによるバイオ・テロなので、発症した人らの特殊メイクがグロかったわ。

それにしてもジャックはますますとんでもないことになってます。絶対死なない。何があっても死なない。他の人はいとも簡単に殺されちゃうのにねぇ…。脇役の人権擁護団体はないのかしら。24における命の重さを式に表すと、

ジャック≧キム >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> トニー>ニーナ>その他有象無象

トニーも言ってたけど、ジャックがニョーボ助けるために暴走するのは良くて、他の者がやると反逆罪かよ。。。そういえば、水10(だったかな?)にトニーが24の宣伝で出てましたね。またばかばかすぃコントやって笑いとってましたよ…(がっくし) ジャックのカ●リーメイトの宣伝もかなりばかばかすぃけど、トニーのこの扱いもかなりしどいかも(でも楽しそうにやってましたけどね。いい人だ♪)

ⅠとⅡではアッと驚くどんでん返しが何度もあって、えええぇぇこの人が犯人~?! という衝撃のシーンが印象的だったけど、今回はそういうの全然なかったです。さすがにネタが尽きてきてるのかしらねえ。ニーナやシェリーまで退場しちゃうし…(どびっくり) シーズン6まではやるみたいですけど、面白いうちに終わっといたほうがいいんじゃないかしらねん。

ところで今回新キャラで登場したチェイスがなんだか『ブラックホーク・ダウン』の王子によく似てるわ~。髪型が似てるだけなのかしら? 最終回のあのシーンはグロくて目つぶっちゃったけど、ちょっと感動したかも(不覚) シーズンⅢを見終わって特にⅣを見たいとは思わないけど、チェイスのその後だけはすごく気になりました。Ⅳにはもう出ないみたいですけどねん…



2005年10月29日(土) No.76




メルアド変えました

ここんとこ迷惑メールがひんぱんに来るようになって、変更してしまいました。jona~で始まるアドレスです。1ヶ月は新しいアドレスに転送されるそうですが、それ以降に連絡くださる方はサイトに置いてあるメールフォームからメールしてやってくらさいませ。お手数かけてすいません。

迷惑メールといっても単にエロ系サイトの宣伝なので、無視して削除すればいいだけの話なんですが、私のお●んこがどーの、彼のお●ん●んがどーたらこーたらと、うそ寒い内容に嫌気がさして衝動的にアドレス変更してしまいました。

しかしその後、あっちこちに登録してあるアドレスを片っ端から変更しなければならなくなって、この面倒くささに比べたら、おま●こだのおち●ち●攻撃だのに耐えるほうがまだマシだったかも、と反省する日々でございます。あ~まったくこれこそ迷惑メールだわよねぇ(きぃ#)



2005年10月30日(日) No.77


