水星部屋

映画や本などのよもやま話。 海外もの(ドラマとか)が多いかも…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子ー!!

フィギュア女子ー!!はそんな興味なかったんですけど、あんまり大騒ぎしてるからついつい見てたら、結構マジ入っちゃった(てへ)
見てるだけの私でもドキドキ手に汗かいてたんだから、選手たちの心臓や頭の中なんかどんな騒ぎでしょうねえ…
私もSPの順位と得点は納得いかなかったけど、フリーの演技ではしょうがないか、って感じですかね。
やっぱあれだけのものを背負って、五輪の大舞台でノーミスで滑り切る精神力に脱帽。
ジャッジも本来そんな『心付け』みたいな得点つけたらアカンけど、やっぱついうっかりあげちゃった…みたいな(苦笑)

まーでも不満・不信を感じる人は世界中にいらっしゃるようで、いろんなエライ方がコメントしてるようですが、もう言っても結果は覆らないしねえ…
と言いつつ、こちら(↓)のブログさんがまおちゃん寄りの記事を書かれてるので、ちょこっとリンク。
とらっくばっくとやらの仕方がわからないので、そのまま貼らせてもらいます…。

Nereide Design Blog
真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ
僕だったら真央にもっと加点していた byプルシェンコ …そしてキムヨナ五輪憲章違反で失格処分?

ネットの記事ですから話半分に聞いとくほうが無難ですけど、ホントなんでしょうかね~(失格?とか)
オリンピックの2.26事件として、議論も白熱してるようですが、あんまし大騒ぎして中傷合戦みたいになっちゃったら、傷つくのは選手だし、もう忘れて次行ったほうがいいのかもですね。

あ、でも男子ー!!のほうはやっぱ納得いかん!(まだ言うか)
ジョニー・ウィアー応援してたのに、6位か…
五輪前に世界まるみえで特集やってたんだけど、親友の男の子と一緒に泡ブロ入って、オネエ言葉でコント?みたいなのやってるアホな映像とかあって、笑ろた。
アホな子ほどカワイイって真実よねぇ…
ポップスターっていうよりお姫さま?

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]
(2010/02/03)

ジョニー・ウィアー
プリシラ・ヒル


あのおばか映像、じょにーくんのDVDに入ってるのかな?
いま在庫切れでわからん…。日本にもファンがいっぱいいるんだねぇ


えーと、五輪の順位だけど私的には

金:プル
銀:ダイスケ
銅:じょにー


かなぁ…。プル様は特にファンというわけではないけど、金をとれない理由がないというのが理由かな。
正直ライサはつまらんかった。電柱ころりんって感じ?(をい)
高橋はひいき目なしに素晴らしかった~。これは各国のコメンテーターも同意見みたいだし。
ただ、4回転成功しててもプルに勝てたかどうかはちょっとわからないけど…

じょにーくんはノーミスで芸術的でうづぐじがっだ~のに、なぜ… (傷心の管理人)
しかし薔薇の冠 かわいかったですね~♪
コーチがいったん取ろうとしたのに、「ヤダ、このままがいい~」って感じで被りなおすじょにーくん
(ほんとおちゃめさんねぇ…


ところで、いちいち男子ー!!とか女子ー!!とか叫んでしまうのは、狩野英孝の曲のせい…。
どっきり企画からのまさかのアルバム発売で、しかもけっこう売れてるらしい。
本人また調子乗っちゃうだろうな~(苦笑)
んでもほんと曲はいいので(というかオモロイ)、つい繰り返し聞いちゃって鼻歌も止まらにゃい…
(でもなんか元気出るです)

50TA=狩野英孝なの。へんなの
50TA
(2010/02/10)
スポンサーサイト

小浜さん?

またも日記ほったらかしですいません。。。
月記どころか季記?(がっくし↓)
2009年はもちょっとがんばろー(と守りそうにもない新年の抱負)

日記離れしてる間にあったニュースで一番インパクトあったのは、やっぱオバマ大統領の誕生でしょうかねえ。
当確と思ってはいたけど、まさかほんとに当選するとは。
開票速報のモニター見上げて、静かに涙を流していた黒人のじーさまが印象的でした…。

と、まっとうな感想もあるんですが、オバマさんに関しては選挙よりノッチさんの突撃取材のほうが面白かった

オバマ次期大統領 ノッチを"公認"

テレビ番組で、「オバマさんのモノマネ芸人として、オバマ氏本人に公認してもらう」という企画だったんだけど、ノッチさんほんとに頑張ってて感動しちゃった。言葉が通じない外国で、もちろん誰もノッチさんが芸人だって知らないし、かなり邪険にあしらわれたり追っ払われたりして、あれはかなりヘコむと思う。でもノッチさん翌朝には
「よし、今日は前向きにがんばろう! Yes, we can!」とすご~くポジティブに頑張ってた(えらいわぁ~)

最後、オバマさんの演説会場で人込みかき分けて必死で近づいて握手してもらって、「君はオバマだ!」と公認をもらったところでは感動の涙が…
と言いたいところなんですが、あれって公認もらったのかなぁ…?? 番組の字幕では、

ノッチ: 「僕はオバマですか?」
オバマ:「君はオバマだ!」
見事オバマ氏公認!


となってたと思うんですが(記憶あいまいなので間違ってたらすんません)、エーゴだと

ノッチ: 「I'm Obama! My name is Obama!」(僕はオバマ! 僕の名前はオバマです!)
オバマ:「Is that right?」(あ、そうなの?)


という感じだったと思うんですが…(笑)
オバマさんは日本に小浜市という地名があることを知ってるから、ノッチさんが本当に「小浜」という名前の人で、「へぇ~私と同じ名前ですね」と驚いてただけなんじゃないかと…。

とムードぶち壊しなこと言ってはいけませんわね。ノッチさんが頑張って握手してもらって言葉をかけてもらった事実は変わりないですもんね
それに、オバマさんも「Is that right?」と言いながら、にこにこーと素敵な笑顔ですごく感じよかった。
選挙活動中だったから、誰にでも愛想よくしてただけかもしれないけど、あんな怪しげな芸人(ノッチさんゴメン)にも、もれなく親切ってエライわぁ。

オバマ氏を知る人によると、ほんとにダライ・ラマみたいに無欲で高潔な人物、だそうですが、そんな政治家ほんとにおるんかい(笑)
2004年のアメリカの選択には失望させられたけど、今回オバマさんのような人を大統領に選んだことで、ダメリカさんも捨てたもんじゃないと思った(ってエラソーに…)

更新催促されちゃった

1ヶ月以上、日記更新してないと催促される仕組みらしい…ので、仮更新しときます…
(いや、いま時間ないの。スイマセン)

テレビの録画もたまってるしなぁ…(は~)

パソコンの

キーボードは、掃除した便器の5倍汚いかも、とテレビでやってました…(しえ~)
ちらっと見ただけでうろ覚えなので、ネットも探してみたら記事ありました。
パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性

ネット見てたら、やっぱ皆さん衝撃受けてらっしゃるみたい(笑)
日々パソコン使ってますもんねえ。パソコンのそばで食べたり飲んだりしながら作業してるのが良くないらしい。キーによっては深刻な健康被害を起こす可能性もある、ってオトロシイのぅ。
私は食べもの触った手でキーボード操作しないように気をつけてるけど、多少食べカスとか落ちちゃうのかなぁ…(きたねーな)

家庭用ウェット・ティッシュでさっと拭くだけでもだいぶマシ、と言ってたので、消毒用アルコールをコットンパフにしませて、ちょちょっと拭いてみました。
そしたら、き、きったね~ぇ!

コットンでかる~く拭いただけなのに、ナニやら得体の知れない(茶色の)シミが…(ゲー)
それでもキーボードにはまだ少し汚れが残ってて、もっとしっかり拭きたいんだけど、前のキーボードの時は、上面・側面すべて隅から隅までガシガシ拭きまくったら接触おかしくなったのかぶっ壊れてしまったので、今回はグッとがまん…(がるるる…)

これからは、こまめにやさし~く拭くようにします…


先日の海外BL事情、思わぬ反響いただきありがとうございます
いや~やっぱBLネタは喰いつき、いや、反応いいなぁ(笑)
隠れBLer(読み:かくれビーエラー。 ←いま勝手に作った)がたくさんいらっしゃるのね。なぜ「隠れ」かと言うと、皆さん管理人にしか読めない方法でコメントくださるから(笑)
BLer はシャイなのよねん。私もだけど(←をい
せっかくだからもっとBLレビュー書かなきゃ~とは思ってるんですけど…。
1日1BL くらいは読んでるのにね。(ヒマかい)


ところで、MSNムービーの特集で面白い記事がありました。
ボーダーラインに最も近い人気俳優は?

一世を風靡しながら、今は落ち目に近いかも…というなかなかキッツい評価をいただいてしまったハリウッド俳優の5人ですが、なかでも手厳しいのが、

単独主演作はパッとしない引き立て役の王子様!? オーランド・ブルーム

生え際とともに人気も後退!? 映画引退もほのめかす! ジュード・ロウ


ははは……キッツー… (笑)。髪のことは言っちゃいかんなぁ…(と言いつつ、つい笑っちゃう)
ジュードは演技派だし、別にアイドルみたいな容貌や人気にこだわる必要ないから大丈夫じゃないんでしょうか。
王子は正直いって顔だけのコ(すまん)、なのでまあ先が心配といっちゃ心配ですが、指輪や海賊での熱狂的な人気が異常だったんであって、落ち着いてきた今がちょうどいー感じなんじゃないかしら。
ていうか、私はマイナーな俳優が好きなんで、王子早く落ち目になってくれんかな~(こらっ)なんて思ってたの。
だからこの記事読んで、つい喜んじゃったり(ドS)
ただ、自分を見失って酒やドラッグに走らないで欲しいな。
王様やバナ兄がついてるから大丈夫と思うけど(でへ

すっかり

月記になりつつある当日記(スイマセン)
春はついつい無気力になってやーねえ(世間は逆みたいだが)

近ごろ気になる 『SP』 の岡田さん、映画の宣伝かなんかで最近バラエティーとかでよく見るけど、あの天然なとこ実にいいですねぇ…。全然ウケとか狙ってなくてホントにぼけてるのがドツボです
妙にしゃべり方に親近感おぼえると思ってたら関西出身なんですね。
多少イントネーションに出るのかしら。
SPの役の井上薫なんかまんま本人の性格出てるような気がするんだけど…(笑)
普通に、ぼーっとしてるだけでオカシイ。映画化されるのもいいですけど、あの面白さは深夜ドラマ枠のほうが活かせるような気もします。まあでもこれからも注目してしまう俳優さんですわ


さてさて北京オリンピックどうなるんでしょうねぇ…。
もういっそのこと急きょ日本で開催するってのはどうでしょう。
そうはいってももちろんCHU国は反発して北京開催を強行するだろうから、行きたい人だけ行くってのは?
C国の政策に反対する人は日本に来るの。
で、C国の教科書には2008年北京五輪、諸外国の教科書には2008年大阪五輪って書かれてて、お互いにウチの記録が正規のオリンピックだと言い張るの(笑)

まあ、そうはいかないのが大人の事情ってやつなんでしょうけどね…
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。